ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
めがね 
2008.01.20.Sun / 21:48 
先日、イズと2人で留守番をすることになった。

私とイズがいれば9割のことは対応ができるので心配はないのだが、
人がいないときに限って、来客や電話が多い…。



年配の男性が来られた。


なんだかこの人、雰囲気がちょっと違う???

少し不安になりながらも話を聞いていた。


ここでは対応出来ないことだと思いながらも、いろんな方法を探ってみた。

お客さんを待たせることのないように、PCで確認しながら話を進めた。



途中、ふと男性の顔を見た…。




えっ…。





なんか、おかしくないですか?





メガネをかけない私は、メガネをかける人の気持ちはわからない。


頭の上にメガネをおいて、『メガネ、メガネ…』って探す人いるしな…。


自分の疲労と、話の内容の深刻さに、見て見ぬふりをした。




話を終え、男性は納得して帰って行った。




メガネ愛用者が職場へ帰ってきた時、その時のことを話した。



『メガネって、ズレてても目が悪いと気付かない?』


『そんなことないですよ』


『でもね、こんな感じだったんだけど、その人、そのまま話をしてたんだよ。
ちょっとやってみてよ』




メガネの来客モノマネ



『無理です、絶対、気付きますって!!! ゝ( ̄□ ̄;;)』



『だよね…。笑わずに対応した私って、スゴイ?』



『スゴイですよ!!』




再現してくれたユッキーを見て、職場で涙流して笑ってた (T▽T)アハハ!




あのお客さん、いったい何者だったんだろう?
* テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ありえないから・・・びゃははは (≧ω≦)b

めがねをはずそうとして、ズラしたときに何か事件が起きて、そのままはずし忘れたとか・・・
ってか、ドッキリだったんじゃない?
どこかでカメラが回ってたかも・・・
笑わずに対応できたrun runちゃん、すばらしいわ!!

だって・・・何度見たってありえないって~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

- from けろりん -

----

けろりんさんへ

ありえないよね…。
職場でも『本当ですか~、笑わそうと思ってワザとしてたんじゃないですか?』って散々言われたよ。
なんで直さないんだろう?と思いながらも、私が直してあげるのは失礼だし、言っていいことなのかどうか迷ってね(-_-;)
軽い話なら『メガネが…』って言えたかもしれないけど、深刻な話だったんで目線を外して、自分の耳に集中してました。
たまにチャックの開いてる人もいたりして…。
上手に相手に伝えられたらいいんだけどね。
でもね、さすがにワンピースの背中全開の女性には、近づいてチャックを上げたこともあるよ。
けろちゃんも、チャックとメガネには要注意(^_^;)

- from run run -

   非公開コメント  
めがねのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
