ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
旅行 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
神戸 
2007.09.06.Thu / 05:56 
先週、職場の旅行で神戸へ。

今の職場に異動してからは行事が重なることも多く、旅行へ参加したことがなかった。
そのため、朝からハイテンション。
バスに乗り込み、席を確保(もちろん一番後ろの席)

これから4時間、何して過ごそうかo(^^o)(o^^)oと考えてるうちに、高速へ入った。


その途端…


北溝さんが立ち上がった。




「じゃあ、いただきます。」




ええっっっ、もうビール飲むんですか( ̄ェ ̄;) エッ?


幹事のあいさつは?
上司も、あいさつしなくていいの?


後ろの席で、どやどやしているうちにビールが配られ、


(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



いやはや、誰のあいさつもないまま飲みながらの旅が始まった…。



朝からビールなんて飲めないよ~と思っていたけど、話がはずみ、
いつしか日本酒を飲んでいた。


こうなってくると、トイレが近くなる私。
もちろん「止まってください」なんて言えないので、
年下くんに「次、止まってくださ~い」と言う役を与えた。

かくして、サービスエリアごとに休憩を取りながらの旅へと変更。
このおかげで、以前職場で一緒だったヒデちゃん一家に遭遇。
サービスエリア内で大騒動となった。


昼食は六甲山でジンギスカン…。
あまり食べなくていいぐらい飲んでいた。


夕食はオリエンタルホテルのバイキング…。
すでに、お腹いっぱいで頭グラグラm(* ̄~ ̄)moOO


でも頑張って、神戸ポートタワーにのぼってみた。
神戸ポートタワー




(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))人が多くてゆっくりできなかった。




次の日…


▽Open more.
家族旅行 その2 
2007.08.05.Sun / 23:54 
-7月31日 夜-

六本木にて最終の仕事を終え、夕食を食べることに。

せっかくだから東京ミッドタウンで食べようかと。
でも、『子連れは入店できません。』『予約で一杯です。』
と何度も断られ、この場所を去ることに。


彼; なんだかオシャレなお店ばかりで…。

私; 子連れがダメってね…。雰囲気が悪くなるってことだろうね。

子; お腹すいた~。何か食べたい~。

彼; どうする?

私; 道路挟んだところとかなら大丈夫なんじゃない?

彼; 行ってみようか。


ということで、散策。


私; そこの炉端や、どう?

彼; うん。子ども大丈夫かね?

私; 断られたら、また探せばいいよ。



彼; 子ども大丈夫ですか。

店員; えっ、あぁいいですよ。


ということで入店。


私; 良かったね、やっとお店に入れるよ。

彼; なんだか落ち着かないね、この店。

私; まぁ、いいじゃない。とりあえず頼もう。


メニューは…。
天井だよ。


店員; 何になさいますか?

彼; とりあえず、ビールとウーロン茶。
 
私; 何がおすすめですか?

店員; きんきなんてどうでしょう。

私; じゃあ、お願いしますね。


おすすめを何点かお願いし、あとは適当に頼んだ。


彼; なんか話がしにくいね、この店。

私; そうだね、でも気にしなくていいんじゃない。


ビールからお酒に切り替えた頃、ふと、あたりを見回した。


なんだ? 焼く人によって、ランクがあるのか…。
そういえば、いけすから魚を獲って焼いてもらうって、あまり経験ないよね。
それに、値段の表示がどこにもないし…。



▽Open more.
家族旅行 
2007.08.04.Sat / 13:53 
-7月31日-

今日は、私の仕事をこなすため家族を引き連れ東京へ。

弟くんは、初めての飛行機とあって((o(^∇^)o))わくわく♪
そのわりには、妙に落ち着いていたりして…。
飛行機に乗り、イヤホンをおもむろに着け始めた弟くん。


私; なんか変じゃない? それ。

弟; いいのいいの。お母さん、こうするんだよ。

私; それヘッドホンの時の向きじゃない?

弟; こうなんよ。


人の話を聞かない弟くん。
結局、私も同じようにされた。
恥ずかしいよ、これ。



機内にて

* テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記 *
東京 その2 
2007.07.01.Sun / 14:53 
なんとか東京駅に辿り着いたものの、そこから電車に乗り換え、乗り換え。
もちろん方向音痴の私に考える余裕もなく、ただひたすら高いヒールで走った。
初台に辿り着いたときには、2時半を過ぎていた。
目的地は、東京オペラシティコンサートホール。

『なんだかここ、伊藤○咲がドラマで出ていた場所じゃない?』 
と言われても、
『伊藤○咲~。どっちでもいいよ~、もう走れない…』
こんな返答しかできなかった。


ここでは、吉永○百合さんの原爆詩の朗読会が行われていた。
収益の全額が平和のために寄付される。
これに参加するため東京にやってきた。

主催者に知人がいるため、確保されていた席は、前から3列目o(TヘTo)
1500人もの人がいるなかでだよ…。
「遅れてしまってすみません」と話しながら、途中参加。

この朗読会の中での彼女の発言。
『昨日6月23日は沖縄終戦・慰霊の日。
この日は沖縄でたくさんの報道がありました。
でも、その日だけでまた一年間は忘れてしまう。
そうならないためにも、皆さんもいつも沖縄のこと、
平和のことを思い続けてほしいと思います。』

そう、だから6月23日ではなく、24日に開催された。
私、広島の人間として言えば、原爆投下の8月6日だけでなく…という話だ。
その日って、テレビでも新聞でも特集組んだりするけど、その日だけだったりする。
いつも平和のことを思い続けるって大変なことだと思う。
でも、世界中の誰もが平和な暮らしができればいいな~とも思う。
自分にできることは何があるのか考えてみよう。

ちなみに、8月9日はNHKで、8月15日と19日はBSで朗読会の様子が放送される。
もしかして、私、映ってるかも((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
なわけないか。


そういえば、男鹿○雄さんが来られていて、一緒に写真を撮ってもらったよ♪(* ̄ー ̄)v
今度は、東京都現代美術館に行ってみよう~っと。

http://www.ntv.co.jp/oga/


* テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記 *
東京 
2007.06.26.Tue / 23:56 
日曜から一泊二日で東京へ行ってきました。

日曜の朝9時半発の飛行機に乗る予定で行ったのですが…。
あれ? 搭乗手続きができない。
機械の故障かと思い、窓口のお姉さんに尋ねてみた。

私; 機械が動いていないようなんですが、あの…。

姉; 濃霧のため、搭乗手続きを中止しています。

私; 飛行機、飛ばないんですか?

姉; 羽田からの便が降りないと、機体がないので、しばらくお待ちいただいています。

なんと…。まだ上空を旋回しているのか。
連れの人たちとコーヒーを飲みながら待つことに。



でももしかして、このままだと東京へ行けない?

嫌な想像を追っ払うために、携帯で新幹線の時刻を調べ始めた。
14時には、新宿まで行きたい。
でも既に9時を回ろうとしている。
新幹線だと、ここから4時間はかかる。


もしかして、もしかして、行けないなんて…。

いてもたってもいられなくなり、旅行会社へ連絡。
欠航すれば、お金は戻ってくるのか?
戻る。
でも、欠航は、いつ決定するのか?
ひたすら待つしかない…。


待ってられるほど気長でもない。
何が何でも東京へ行く。

欠航するかどうかわからないけど、今の状況では…。
前の便は、広島に降りれなくて、福岡へ行っちゃった。

行けなくなるぐらいなら、お金を出す。
少し遅れてでも新幹線で行こう!


すぐさま、空港をあとにし、車で新幹線口まで。
車中、携帯で飛行機が飛ぶかどうかチェックし続けた。
途中で電波が入らなくなり、イライラ…。

新幹線口まで着くと、前の車が入って駐車場が満車に( ̄Д ̄;;
次に発車する新幹線に乗れなければ、わざわざ新幹線で行く意味がない。


すると、違う駐車場から一台出てきた。

行って行って行って~!!


車を止め、猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

みどりの窓口で、全員の切符をまとめて購入してもらった。
一つ目の改札を抜け、二つ目。

ピンポーン。ガシャ。

閉まったのに無理やり抜けたので警告された私。

みどりの窓口で買ったのに、人数分の切符ではなかった。
一人分、たりない…。
新幹線の発車に間に合わないので、中で切符を買うという約束で通過。
ヒールの高さも忘れ、走り続けた。


ギリギリで新幹線に乗車、ε=( ̄。 ̄;)フゥ。


なんとか間にあった。


今度は、飛行機が気になる。
1時間遅れでも、飛行機が飛べば十分間にあう時間。

自分達のとった行動は裏目に出てるのかどうなのか…。

どこまで行っても、天候調査中だった。



京都に着く頃、自分達の乗ろうとした便の欠航を知った。


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪


新幹線の中だというのに、声を出して喜んでしまった。


一人勝ちの気分だった。



つづく
* テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記 *
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
