ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
家庭生活 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
臨時収入 
2008.02.03.Sun / 16:52 
年が明けてから、屋根裏収納室の片付けを始めた。
ぼちぼちとやっているので、あまりすすんでない。


昨日、ふと広告を見ると『何でも買い取ります』の字が…。


捨てようと思ってた衣類や、使わないけど捨てれないものを持ち込んでみた。



すると…






5,723円の現金に (-人-)




やるもんですね~



以前、使用しなくなったヒーターを他の店舗へ持ち込んで3千円になったことがある。



あの時は、いらないものを渡してお金をもらうことに罪悪感を感じた。


でも、今回は…



このお金どうするかな???である。



とりあえず、彼に報告。



彼 : じゃあ、ご飯でも食べに行く?

私 : 今度行くための旅行貯金にしよう!



と、貯金箱へと消えた。


貯金箱



人に何か意見を言われると、自分の考えていることを即行動にうつせる。

なんとも不思議な性格。




今年は、どこへ遊びに行くかな~。




まだ掃除は終わってないけどね( ̄ヘ ̄;)


クリスマスプレゼント 
2007.12.27.Thu / 05:59 
サンタが来る夜、


お兄ちゃんは欲しいもの(DS)を紙に書いて枕の下に入れていた。

弟くんは、泣いていた。



私: どうしたの?

弟: だって、俺もDSが欲しいのに字が書けないもん。

私; お願いを書かなくても弟くんがいい子にしてたらサンタは来るよ。



字が書けなくて、絵を描いていた弟くん。
でも、その絵がうまく描けなくて泣いていた。


私: 早く寝ないとサンタが来ないかもよ。大丈夫だから寝よう。

弟: うん。


夜中、そっと枕元にプレゼントを置いた。


ちなみに、選んだものはこれ。
lego

恐竜好きのお兄ちゃんに、車好きな弟くん。



朝、弟くんがトイレに行くために起きてきた。
用を済ませたあと、お兄ちゃんの枕元にあるプレゼントを発見!



弟: あっ、プレゼントがある。

兄: えっ、これ俺のだよ。

私: えっ、これ母さんの?

弟: これ、俺の!

私: じゃあ、こっちが母さんの?

兄: これは俺の!

弟: 開けてみよ~。




弟: うわぁ~、すごい。これ、俺欲しかったんだ!ヤッター!!

兄: ラッキー、俺のはプテラも作れる。サンタさん、ありがとう(v^_^)v

弟: サンタさん、ありがとうヽ(∇⌒ヽ)



喜んでくれて良かったよε~( ̄、 ̄;)ゞフー

kyouryuu




一番早く寝て、一番遅く起きた彼。

夜中に起こった出来事を教えてくれた。


夜中、トイレに起きたら、誰かが壁の横でじっと座っていた。

お兄ちゃんは寝ているのがわかったので、弟くんが座っているんだと思って声をかけたんだ。

『弟くん、弟くん、どうしたの?何があったの?』って聞いても返事をしない。

『弟くん、どうした?寝れないの?寝ようよ』って何度も話しかけた。

なのに、まったく何も言わない。

どうしようと思って、肩をたたいたら…





お兄ちゃんへのプレゼントだったんよ~。








彼のトボケぶりに、お兄ちゃんと2人で大爆笑o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o


お疲れでした。

* テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児 *
3連休 
2007.10.09.Tue / 06:16 
この3連休、初日に安佐動物園へ行ったぐらいで何もしていない。


お兄ちゃんがカレーを作るのを手伝ってくれたぐらいかな~。


本人いわく、『サンタさんカレー』らしい…。

カレーライス



かわいらしい感じだけど、インパクト少ないよ(-。-;)



で一番おもしろかったことって、こんなこと。

▽Open more.
* テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活 *
弟くんの誕生日 
2007.09.27.Thu / 23:57 
昨日は、弟くんの誕生日だった。

メニューは、弟くんのリクエストにより、手巻き寿司。

2週間前のお兄ちゃんとメニューが一緒じゃないかと思いながらも、準備した。
なんでもお兄ちゃんと一緒がいい弟くんは、『お兄ちゃんの大好きなものをリクエストしたからね』と。
本人の一番好きな食べ物は、『ラーメン』


本当は、ラーメンを食べたかったみたい。


それでもいいんだけどさ…。


5歳の誕生日に食べなくてもいいメニューでしょ、それ。



ご飯のあとは、ケーキのろうそくに火をつけてのハッピバースディ合唱♪

顔を見ていると本当にいい顔してる。

この瞬間って嬉しいよね。



ろうそくの火を吹き消したあと、5歳になってやりたいことを聞いてみた。

私; 何ができるようになりたいですか?

弟; でんぶ!(全部)



すごい目標だよ。
何でも自分一人でできるようになるって、大変だよ。

でも、頑張ってね。自立できるよう応援してるよ。



今回、何も撮影していなかったので、最後のケーキ
最後のケーキ
* テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活 *
弟くんの運動会 
2007.09.24.Mon / 01:41 
昨日は弟くんの運動会だった。

恒例のお弁当
運動会のお弁当 1

弟くん希望のウィンナーを入れ忘れΣ(; ̄□ ̄A  すまぬ


徒競走では、『俺、絶対一番になるから!』と豪語していた。
走りながらも周りを見渡す余裕のある弟くん。
弟くん 徒競走

私たちの前に来た時には、思いっきり手を振っていた。
そんなお調子者の弟くんは、ゴール前で抜かれそうになりあせっていた。
でもギリギリ一番を死守。
やるね、弟くん。


そして、親子競技では『お母さんに出て!』と言っていたはずなのに、
いつの間にか『やっぱりお父さん!』に…。
寂しい思いをしながらパチリ。
帰る姿を見て、お父さんで良かったとホットした ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
親子競技


でも、肩車ぐらい出来ますよ、私だって…( ̄。 ̄;)ブツブツ




家に帰ると、

弟; お母さんの、ち○びで眠りたい~

私; いいよ、いいよ。どうでも好きにしていいよ。
   とりあえず、昼寝しよ。

弟; ヤッター!!


喜ぶな~と思いながら、抱きつくと、


弟; 暑いから、くっつかないで!

私; なんだったんだ、今までの発言は…。(  ̄_ ̄)ボー



ということで、いつのまにか一人で爆睡していました。

昼寝したのは私だけ( ̄m ̄〃)

一番活躍してなかったのに…。

* テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活 *
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
