ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
今日のごはん の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
おせち 
2008.01.01.Tue / 15:50 
新年明けましておめでとうございます。
ぼちぼちと更新していきますので、見守ってやってください。

ということで、昨日、おせちを作ってみました。
今まで、いつも彼と私の実家を渡り歩いて何もしていませんでした…。
今年は、うちへみんなが集まるということになり頑張ってみましたよ。

おせち



子ども達が『お母さんすごい~!』って言ってくれたのがめっちゃ嬉しかった。

よく頑張りました、私。


本年もよろしくお願いします。

* テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用 *
わたげ 
2007.07.16.Mon / 23:14 
昨日行われるはずだった地域のお祭りが、今日に順延。
朝からバザーのことばかり気にしていたお兄ちゃん。
でもね、今日は雨だよ。


兄; 今日は、お祭りないかね?

私; 雨が降ってるからね~。

兄; 花火もないよね。

私; 雨がやめば、あがると思うよ。

彼; 今日もなくなるかもね。晩ご飯、家で食べることにしよ。

私; そうだね。

彼; 最近の料理、手を抜いてない?

私; そうかもねε~( ̄、 ̄;)ゞ
   では、久々に気合い入れますか!



ということで晩ご飯の準備開始。



私; なんだか雨があがったみたいだね。

兄; お祭りあるかね?

彼; あるんじゃない。

兄; でも、ご飯作ってるから行かないよね?

私; 行ってもいいよ。ご飯の用意してるからみんなで行っておいで。

兄; ヤッター! 俺、わたげが食べたい!

弟; 俺もわたげ食べよう!

彼; わたげ???

私; わたげじゃない、『わたがし』だよ。お兄ちゃん、覚えてよ。

兄; わたがし

私; もう始まるから、行っておいで。食べすぎずに帰ってよ。

彼; わかったよ、行ってくる。


みんなが出かけたあとは、料理に没頭。
いや~、一人で何かに集中できるっていいね~。

料理ができた頃、みんな帰ってきた。


私; どうだった。

彼; けっこう、人がたくさん来てたよ。

私; もしかして、お腹いっぱいになった?

彼; 食べたら殺されるかもしれないと思って…。

私; 殺しやしないよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

兄; わたがし食べたよ。

彼; そう、わたがしだけ。

私; じゃあ、ご飯食べる?

彼; 食べます。

私; 手抜きって言われたんでね…。これならいいでしょ。


さばバーグ



彼; レストランみたい~(⌒□⌒*)



食べずに帰ってきてくれて良かったよ (; ̄ー ̄A

* テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 *
運動会 
2007.06.03.Sun / 23:25 
本日、お兄ちゃんの運動会。

お昼前後に出る種目もなく、家でお昼食べる?と聞いたら却下された。
どうやら、みんなと体育館でお弁当を食べたいらしい。
うちは小学校まで近いので、楽をしてみようかと考えた私が悪かった。
ごめんよ、お兄ちゃん。

ということで、運動会のお弁当。
この季節になると、きれいな重箱が欲しいな~と思う。
運動会のお弁当



お兄ちゃんの競技で、弟くんの目を奪ったもの
運動会競技


弟; あれは、何が入ってるの?

彼; 空気だよ。

弟; 空気ってなに?

彼; く う き


説明になってない…( ̄Д ̄)ノ

* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
晩ご飯 
2007.02.18.Sun / 20:00 
コロッケが食べたいとの彼のリクエストにより…

ツナとコーン&ほうれん草のコロッケに。
ついでに豚肉が残っていたのでトンカツも作っちゃえ!!と。

豚にトマトを巻くとおいしいとネットで見たことがあるので挑戦。
プチトマトなので、丸く巻くのに( ̄ヘ ̄;)ウーン って感じでしたが…。
もうひとつは、チーズとほうれん草を巻いてます。


コロッケ


トマト巻きもおいしいと好評だったのに、おかわりは
チーズとほうれん草巻きばかりなのは何故?って感じでした(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン


誕生日 
2007.02.11.Sun / 20:16 
昨日、誕生日を無事迎えました。
30を過ぎてからというもの誕生日があまり嬉しくないような…。
時々年齢を忘れることもある(忘れたふりではなく)。

ということで、昨夜は義母におごって頂いた。

焼肉


みんなで外食の時は、いつも運転手。
けど、本日は義母が運転手。
飲んじゃいました´3`)´3`)´3`)ウフフ
誕生日、いいね~。

乾杯のあと、弟くんが一番に口をつけたもの。


私のレバ刺し。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ  ウマァイ♪


弟くん用にウインナーを一番に焼いてあげてたんですけど…。


君も飲む勢いやね( ̄O ̄;)

* テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ *
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
