ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
お気に入り の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
素足の季節 
2007.05.08.Tue / 02:22 
連休あけの今日。
メチャクチャ忙しかった。

明日から、更に過酷な日々が待っている。

とりあえず仕事は忘れ、足のケア。


今の私の癒し。
body butter


もうすぐ素足の季節。
うるおいのある足を目指して、日夜マッサージ。

これがね~、気持ちいいのよ。

時々、ツボの押しすぎでウッッ( ̄x ̄;)となりながらもね。
匂いに包まれる感じが、気持ちいい。


でも、歩くと滑りこけそうになることもあるけどね (o_ _)o


* テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記 *
シーズン終わり。 
2007.03.04.Sun / 08:39 
今シーズンできた友人と一緒にスキーへ。

雪あるよね~と言いながらも、景色は春。
今シーズンすでに閉鎖してるスキー場を眺めながら、奥へ奥へ。
目的地に辿り着いた時、雪と人の少なさに(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ふもとから


数本滑っただけで汗だくに…。

シーズンの終わりを感じながらリフトに乗っていると『ゴー』。
思い出したよ、ここはブラウンルート。
岩国基地から米軍機が低空飛行訓練にやってくる。
以前より数が増え、大騒音だよ (T∇T )( T∇T)
平和が一番。


リフトが動いていた頂上からの景色はキレイだけど、雪がないOTL
リフト降りてすぐ


お昼まで滑ると雪がベトベトに…。
おもたい雪に加え、体力のなさも加わり、昼過ぎには終了。


今年は、雪が降らなかったから寂しい(ノ_・、)
来シーズン、元気でまた会おうね。
スキーブーツ

* テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ *
学ぶということ 
2006.12.18.Mon / 02:19 
遙洋子の講演会に行ってきました♪
『自分らしく輝いて生きる』というテーマ。
1時間半の講演時間で600人ぐらいのお客さん。
思ったより男性が多かったことに驚いた。

彼女の介護体験やフェミニズムの話題から、
お互いの人権を侵してないか考えようという内容。
彼女の話がおもしろいので、一人漫才を見ているような気分になる。
何を話しても暗くならずに、本質を的確に見抜く。
なんだかいつもかっこいいな~と思う。

講演の中で心にとまったことは、

自分がいろんな本をたくさん読んで勉強してきたことで、
たとえ1億人に、その考えおかしいんちゃうん?と言われても、
それは、あんたの考えや。私には私の考えがある。
と胸を張って心から言えるようになった。

という発言。

1億人に否定されても自分の考えが揺らがないということ。
すごいな~と涙がこぼれそうになった。
半端な勉強量ではないですよね、
東大で上野千鶴子にケンカを学んだんだもの。
そして、そこから進化し続けるのが彼女のいいところ。

多数が絶対ではないからね、
確固たるものを持つことの強さに惹かれる。
個々がしっかりしてたら戦争なんておこらないものね。
生きてる間に学ぶことはたくさんある。
自ら学ぶことの大切さを再認識しましたよ。



* テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術 *
ちょっぴり涙 
2006.10.04.Wed / 23:58 
家に帰り、郵便ポストを開ける。

郵便物の中に、見覚えのある字があった。

先日、お手紙した方からの返礼ハガキ

ニヤけながら一目散に着替え、部屋に入り読んだ。



言葉の一つひとつがあたたかい。



裏には絵が描かれていた。

ほんの、うっすらと鉛筆のあとが見える。


私のために描いてくださったのかと思うと嬉しくてたまらない。


絵を描くことを生業にしておられる方に絵を描いてもらえる幸せ。

というか、私は彼の絵が大好き。


ハガキを持つ手が震える。



添えられた『ガンバラナケレバ』のメッセージに胸を締めつけられた。
ハガキ




ありがとうございます。


前を向いて、少しずつ頑張りますね(涙)
* テーマ:(*´∀`)テヘ - ジャンル:日記 *
ありがとうな1日 
2006.09.29.Fri / 02:10 
今日は、何だかいっぱいもらったな~

何を頂いたのかニヤけながら思い出していた。


あっ…


ユッキーにもらったもの、持ち帰ってない "/(;-_-) イテテ…。

帰る前に『忘れないでね』と言われた。

『うん、わかってるよ』って言ったままだ!



まずい(;´Д`A ```



お風呂から上がり、適当に髪を乾かし職場までGo→


22:00


鍵が開いているかな~と思って近づいた。



電気がついてる。


それも、一部屋ではない。

何してるんでしょうか、皆さん。

こんな時間まで仕事?



とりあえず、宿直さんに挨拶をして鍵を開けてもらった。


冷蔵庫へダッシュ!((( 三( -_-)


ありましたよ、忘れ物。



『宿直さん、おひとつどうですか m( ̄○ ̄)mアーン♪』


見事に断られた(遠慮かな?)

家に帰って1つ食べてみた。

甘くておいしいよ♪ もう一つ。
いちじく

★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★





リンちゃんが海外旅行のお土産を、今日くれた♪

できれば、これを オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

と頼んだものではなかったが、いいものをGetしてくれました。


さっそく、使ってみましたよ。

いつものとは匂いが違うので不思議な感じだけど『効くぅ~』って感じがしました。

2本入りでお得感倍増です!
クラランス

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!





そして、なんと待っていたものが今日届きました。



明日は、お兄ちゃんの遠足の日。

きっと、ご飯おいしいよ(^-^)ゞ
炊飯器



料理も、切れ味最高になっちゃうよ(v^ー゜)
包丁とぎ


この2つは、実母に『夏のボーナスで孫のために何か買いたいでしょ?』

とお願い(-人-;)していたもの。

最近になってやっと私が注文した。



皆さま、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)


~(^◇^)/ ウホホホ





* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
