ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
お仕事 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
心遣い 
2008.02.10.Sun / 12:40 
先週金曜日、ユッキーとヒデちゃんにケーキを頂いた。
私の誕生日にとの心遣いにトキメイテしまった。

何歳になっても、『おめでとう』って言われるのって嬉しい。

このお休みに誕生日がやってくることを覚えてくれてた君たちに感謝だよ。


でも、

『いったい何歳になられたんですか?』


の質問に、


『28歳ということで…』



言ってて無理があるのはわかってる。



次回からは、32歳ということにしておくよ…。

というか、聞かなくてもいいのではと思ってたりする(; ̄ー ̄A



家にケーキを持ち帰ると子ども達に食べられてしまうので、職場で頂きました。

ケーキ



何を選ぶか二人で争そったようですが、とてもおいしかったよ。

ありがとう。

ちなみに、ムースもレアチーズもいけるけどね。




でもきっと今晩は、イチゴが飾ってある生クリームのケーキを食べると思うよ。




一つ歳を重ねましたが、何も変わりませんので、週明けには、またよろしくね。
* テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事 *
めがね 
2008.01.20.Sun / 21:48 
先日、イズと2人で留守番をすることになった。

私とイズがいれば9割のことは対応ができるので心配はないのだが、
人がいないときに限って、来客や電話が多い…。



年配の男性が来られた。


なんだかこの人、雰囲気がちょっと違う???

少し不安になりながらも話を聞いていた。


ここでは対応出来ないことだと思いながらも、いろんな方法を探ってみた。

お客さんを待たせることのないように、PCで確認しながら話を進めた。



途中、ふと男性の顔を見た…。




えっ…。





なんか、おかしくないですか?





メガネをかけない私は、メガネをかける人の気持ちはわからない。


頭の上にメガネをおいて、『メガネ、メガネ…』って探す人いるしな…。


自分の疲労と、話の内容の深刻さに、見て見ぬふりをした。




話を終え、男性は納得して帰って行った。




メガネ愛用者が職場へ帰ってきた時、その時のことを話した。



『メガネって、ズレてても目が悪いと気付かない?』


『そんなことないですよ』


『でもね、こんな感じだったんだけど、その人、そのまま話をしてたんだよ。
ちょっとやってみてよ』




メガネの来客モノマネ



『無理です、絶対、気付きますって!!! ゝ( ̄□ ̄;;)』



『だよね…。笑わずに対応した私って、スゴイ?』



『スゴイですよ!!』




再現してくれたユッキーを見て、職場で涙流して笑ってた (T▽T)アハハ!




あのお客さん、いったい何者だったんだろう?
* テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事 *
ボーリング大会当日 
2007.09.21.Fri / 23:54 
仕事をしながらも、朝からハンデのことばかり気になっていた。


『優勝者はワタシ~! って叫んでもいい?』と何人かに聞いてみた。


『それはちょっと…』と顔を背けながら笑いまくるナッチ。
『それは、めっちゃ、ひきますよ!』と笑いながら断言するコンちゃん。

彼女達の反応を見て、ハンデなしで闘うことに決定!
ハンデなしで勝ったら文句は、ないらしい。



ということで、さっさと仕事を終え会場へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

と言っても隣市まで行かなければボーリングできない…。


最初に課長の挨拶を終え、係長による始球式。
始球式は金の玉らしい…。
金の玉

金の玉って、もっとピカピカだと思ってたσ( ̄。 ̄)

司会の私『ストライク!ストライク!』とマイクで叫んでいたら、
なんと係長、ストライクだよ~。

すごいね、バシッと決めちゃったよ♪



ということで、まずは団体戦。

3~4人の総合計点を人数で割り戻すという方法。
ゲッちゃん


みんなのスコアを見ていたら、

なんでハンデをつけなかったのか…(o_ _)o反省

女性でハンデなしは私だけだよw( ̄△ ̄;)w



そのあとは個人戦。
なんと、職場には体力のない人が多いことが発覚!

2ゲーム目にして、課長達はバテていた。


もしかしたら、もしかしたら… いけるかも。

妙な期待を持ちながら、頑張ってみた。



そして結果発表!!!!
▽Open more.
* テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事 *
ボーリング大会前夜 
2007.09.18.Tue / 00:02 
明日は、職場の( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! ボーリング大会


司会役の私は、悩みがつきない。


ボーリングのハンデは、希望者のみ加算される。
だけど、司会の私が、
『さて本日の優勝者は…  ワタシ~~!』

と叫ぶことになったら、どうしよう…。


みんな盛り下がるよね。と思うと、絶対入賞できないな~と
いらない心配をしていたりする。

考えてることが、司会の中身より「優勝したらどうしよう」と考えてる段階で、お気楽人間なのかもしれない。
景品も出るし、実は頑張りたい!!



『本日の優勝者は…    ワタシ~~!』 になってもいいじゃない。


ハンデをもらわずに勝ちに行こう ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/




でもハンデなしで勝てるのか ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



どうしよう…。


明日だよ。



司会は適当でいいんだけどさ。






ハンデ欲しい ( ̄o ̄;)ボソッ


ビーチボールバレー大会 
2007.09.11.Tue / 01:40 
本日、会社でビーチボールバレー大会が開催された。
職場対抗なのだけど、1勝しただけであっけなく終わった。

でもでも楽しかったです。


終わったあと、blog用の写真を撮ってないことが発覚!
更に、打ち上げの様子も撮れず…。
笑いながら『これでも撮ったらどうですか?』と残骸の撮影を勧めてくれたナッチ。

宴のあと

( ̄ヘ ̄;)ウーン
本日も飲んでたのがバレバレだよ。

最近、食欲の秋が到来したのか、よく身につく。



来週は、ボーリング大会だよヾ(▽^ )ゞ
ゲームに熱中せず、写真撮らなきゃな~。

* テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記 *
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
