ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ガンプラ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
頼まれもの 
2007.12.29.Sat / 23:46 
仕事収めの昨日。
ユッキーが『お願いを聞いてもらえますか?』とやってきた。

私: お願いなんて内容を聞かないとわからないよ~、で、なに?

ユッキー: 忘年会の景品、僕が持ってたらこのままの状態になるので…。

私: 作ろうか?

ユッキー: ぜひ、お願いします。


ということで、快く引き受けた。

自分に当たればいいと思って購入した景品だけに、嬉しい申し出だった。



家に持ち帰ると、子ども達が寄ってきた。


弟: それ何?

兄: お母さんだけずるい!

弟: 買ったん?

兄: 作っていい?

私: お兄ちゃん、まだ作りかけがあるでしょ。
   これは、お母さんに作って欲しいって頼まれたものだからダメだよ!



お兄ちゃんは、マ・クベ専用のギャンを作成中。
「対象年齢15歳以上!」って、今気付いた。
お兄ちゃん、頑張ってるね。

ユッキーのザクⅡは、対象年齢8歳以上…。
年齢は、ユッキーも余裕でクリアしてるんだけどね。


とりあえず、お正月にでも作るよ。
2008年の初ガンプラにしてやるぞぃ♪( ̄▽ ̄)ノ"
zakuⅡ S型



* テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用 *
お兄ちゃんの成長 
2007.07.22.Sun / 23:59 
プラモデルを一人で作りたいと言い始めたお兄ちゃん。

おもちゃ屋で、お兄ちゃんと一緒に選んだもの。
ケロロ軍曹

左;ドロロ 私の指導のもと8割を一人で完成させた。
中;ケロロ 一人で完成。
右;タママ 弟くんがぐちゃぐちゃにしていたものを直した。

ケロロが、アニメの中でいつもガンプラを作っていたから、ガンプラに興味を持ったお兄ちゃん。
おこずかいを貯めて、一体ずつ購入。
ケロロを説明書を見ながら一人で完成させたときが一番嬉しそうだった。

おこずかいが貯まるには時間がかかるけど、頑張れ!!

 http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/index.html
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
おすそわけ 
2007.05.24.Thu / 06:15 
彼の同僚からの頂きもの。


同僚; run runさん、まだ頑張ってますかね?

彼; 時々作ってるよ。

同僚; まだ、たくさんあるんで今度持って行きますね。

彼; ありがとう。



子ども達は、大喜び♪
子ども達


なんだか部屋中、すごいよ。

今回、頂いたものは13体。


私; ねぇねぇ、私は作るのが好きなんだけどって言ってくれる?

彼; そんなこと言えるわけないよ。子ども達も喜んでるし、いいんじゃない。

私; それもそうだよね。


彼の同僚に偶然会ったとき、ガンプラを見せびらかしたからな~(;^_^A
わがまま言わないことにしよう。

* テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記 *
ガンプラ製作中 その3 
2007.05.01.Tue / 23:57 
連休3日目の昨日、ウッドデッキを塗りなおしました。

ウッドデッキ塗り替え作業

  ↑
どう見ても、おばちゃんですね…。(お兄ちゃん撮影)
日焼けできない年齢になってますので仕方ないですヽ( T-T)ノ

午前中には作業を終え、昼からもドタバタ働いておりました。
また、こんな日も夜が長いんだよね。


ということで、百式の最終章。

『お兄ちゃんも2年生になったからできるよ』と誘って、二人で作業開始。
何故か、途中から弟くんも参戦。

私がパーツをはずし、ヤスリがけ。
そして、お兄ちゃんが組み立てる。
弟くんは、間接部分のやわらかいパーツをはずす役目。

初めての連携作業にしては、上出来。
『自分にもできる』ということを感じたお兄ちゃんがたくましく見えた。

hyaku-shiki 完成


明日は職場で自慢しよう!
なんてったって、ホワイトデーのお返しなんだからね。
* テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記 *
ガンプラ製作中 その2 
2007.04.29.Sun / 23:54 
今日は、彼の友達が家に集まり焼肉三昧。
昼前から夕方まで飲んでいたため(彼が)、早い夕食となった。

こんな一日を過ごすと、夜が長い。

そのため、お兄ちゃんにガンプラを催促された。

久しぶりなので少し緊張。
洗濯物を彼が干してるな~と思いながらもガンプラに夢中。

百式って、手が汚れると、この金ピカが汚くなるので…。
さらには、ヤスリがけすると塗装が剥げた感じになるので…。
少々どんよりしながらも下半身完成!

いつものごとく、お兄ちゃんは武器の係。
弟くんは、サーベル(弟くんのは、作ったといえるのか)。

hyaku-shiki 下半身

* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
