ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
自分のこと 
2006.06.30.Fri / 01:12 
今日、従姉が遊びにやってきた。
実の姉より仲が良く、久しぶりに会えるので楽しみ。
お仕事も早く切りあげ、ダッシュで夕飯の用意…。

久しぶりに会ったお姉ちゃんは、少しぽっちゃりしていた。

私  「ねぇ、太った?」

従姉 「どうして?顔丸い?」

私  「二の腕が大きくなったような感じがする…」

従姉 「ここは、前から大きいよ」
   (そういえば社会人になってもソフトのピッチャーをしていた)

私  「私も子どもに、こんにゃくゼリーみたいで気持ちいいと触られるんだけどね…。筋肉がなくなって、プルプルになるでしょ。それが太ったみたいに見えるよ」

従姉 「40歳になったら、痩せなくなったよ~。たばこをやめたのもあって、実は5kg太った。ダイエットしてるよ」

私  「5kg~!、ダイエットもしてるの~!」 


40歳で痩せなくなる…。
30歳を超えてから自分でも体の変化を感じたけど、まだすごいのがやってくるのか。運動しなきゃと思うだけの生活を変えなきゃマズイ。

こんにゃくゼリーと言われる、この腕も悲しい…





* テーマ:自分を考える日記 - ジャンル:日記 *
弟くんのマイブーム 
2006.06.29.Thu / 02:20 
何を思ったのか眠ろうとして横になると、息子(弟3歳)が足の親指を舐めてきました。最初はゲラゲラ笑っていたのですが、なんだか気持ちよくなってきて…。
「こっちも舐めてみて」という私の発言を素直に聞き、足の指を全部ベロベロと。

弟 「気持ちいい?」

私 「くすぐったいけど気持ちいい」

弟 「お兄ちゃんのも舐めてみよう!」

兄 「ぎゃははは~。やめろ~」

弟 「じゃあ、お母さんのを舐めよ」

私 「ぎゃはは~。もうやめようよ~」


こんな夜を何度か繰り返していました。
が、今日は何を思ったのか足首も舐め始め、


私 「ぎゃはは~ 足を舐めるのやめようよ~」

弟 「気持ちいいでしょ~」 

私 「ヨダレがいっぱいついて気持ち悪いよ~」


今度は太もものほうへやってきて「ぶぶぶっ~」とふき始め、


兄 「ぎゃははは~ おならみたい!」


その言葉に調子づいて「ぶぶぶっ~」「ぶぶぶぶっ~」


兄 「ぎゃはははは~」

弟 「おもしろいでしょ~」


当分、私の太ももで遊んでいましたが、おしっこへ…。


私 「よだれがいっぱいで気持ち悪いんだけどね~」

兄 「え、ホント? わっ、くさっ!」

私 「よだれで、くさいよね~」


弟 「ただいま~ 帰ってきましたよ!」

兄 「くさいから、におってみて!」

弟 「くさっ!」「お母さんくさい~」

私 …。
  
  


* テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活 *
深夜の出来事 
2006.06.27.Tue / 03:43 
『うぉお うぉお~』

なんか変な声がする。
夜遅くまで起きていると、こんなことあるよね
自分に言い聞かす。

さかりのついた猫?


『うぉお~ うぉお~』


耳を澄まして声の聞こえるほうへ

どこから聞こえるのか…
何の声だろう?人?

1階へ下りてみる

何も聞こえない。
猫なら外か…

窓からそっと外を覗く
暗くて何も見えない。何もいそうにない…
声も聞こえない。

2階へ上がる

変な声が聞こえなくなっている。
何だったんだろうか…

いま聞こえる音といえば…
夫のいびき。

これか?

そっと近づいてみる

何だか違う。

何だったんだろう…
霊なんて見えないものは信じない主義だ。


眠れない…


こうなったらブログを更新するしかない。
朝の3時半

何やってんだか…
今から寝て起きれるのか?

いつものようにギリギリ出勤だね、きっと。







* テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記 *
ミヤマクワガタ 
2006.06.26.Mon / 00:32 
昨日、ミヤマクワガタをもらってきた。
子ども達は嬉しくて大騒ぎ!!
今日は、おがくずや昆虫ゼリーなどを買いに行くことに。

ミヤマクワガタ

子どもの頃、弟が捕まえてきたカブトやクワガタに、スイカの食べ端やキュウリをあげていた。私は、軟弱そうに見えるクワガタよりは強そうなカブトが好き。最近知ったのだけど、スイカは与えないほうが良いのだとか…。犬にはドッグフード、クワガタには昆虫ゼリーなのか。

お婆ちゃんが山へ行くのに寂しいからと雑種を飼っていたのだが、うちの犬は残り物を食べていた。ドッグフードなんて見たこともない。犬は家にいたが、家に帰ると吠えられるほど面倒を見ていなかった私である。クワガタの面倒なんて見れるはずもない。


『やりたいことは、やりたい人がやる』ということで、
1年生の兄が面倒をみることで決まり。
クワガタを取り出してブログ用の写真を撮っている私を見て、
「お母さん、すげぇ。持てるんじゃ」と。

…。

おいおい、持てないと飼えないぞ。
そういえば、昨年も怖がっていた気がする。
カブトのメスをかなり怖がっていたような記憶が…。

とりあえず、触れるようになりなさい。
クワガタの持ち方を教えてやった。

「本当だ。俺も持てた!」

その調子で頑張りなさい。
カブトを探してくるから、触れるようになりなよ。





* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
応援してるよ! 
2006.06.23.Fri / 21:19 
ユッキーが満月の夜にデートをするとニヤけている。
最近、ずっとだ。
恋をしているみたいで、ゆるんだ顔を見ているだけで和む。

満月の夜か…。ロマンチックだね。


昔のことを思い出した。
夏の夜、橋のうえに寝転がって星を眺めながら、とりとめのない話をしていたことがある。お昼に会えない時の夜のデート。
流れ星が流れるまでにお願いを!と頑張っていたが、流れるのが早すぎて無理だった。
一晩ですごい数の流れ星を見たこともある。
車に、ひかれそうになったこともある…。


どんなデートになるのかな~。
結果を報告しなくても顔を見ればわかるから、力まずに頑張っておいで。まだ2週間ぐらい先かな?当分は空想の世界でただようユッキーの顔見て楽しませてもらうね。
満月の夜に狼になるっていうのもどうかと思うけど、なりゆきにまかせて焦らず気負わずね♪

私もホタルでも見に行こうかな~




* テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛 *
人体のヒミツ 
2006.06.21.Wed / 21:35 
兄: 「あれっ!お母さん…」
   「起きてみて」
  
   「わぁ!」

   「寝てみて」
   「うぉ~、すげぇ~、お母さんマジシャン?」

私: 「なに… 」

兄: 「見て!○○○(弟)」

弟: 「すげぇ~、お母さんすげぇ~、どうやってるん?」


私: 「すごいでしょ、マジックよ~」
   「ほらほら、見て見て~」




兄: 「寝てたら、おっぱいがなくなるのに、起きたら大きいね!」
   「俺のお母さん、すごいね~、マジックできるんだ!」
   「どうやってやるん?俺にも教えて!」


弟: 「お母さん、おっぱい大きくなるから起きてるほうがいいね…」


私: 「そう…」

   あなたたちだけよ、
   母さんのおっぱいを大きいって言ってくれるのは…
 

 
* テーマ:カラダのコト - ジャンル:結婚・家庭生活 *
決戦 その2 
2006.06.19.Mon / 23:49 
ブルル ブルル
朝6時
携帯のバイブ音で目覚めた彼は、ムクッと立ち上がり部屋を出た。

早い、やる気だ!

5分後、素知らぬふりをしてキッチンへ向かう。
誰もいない。

彼は、顔を洗っていた。

私は、おもむろに寿司飯を作り始めた。
油揚げに寿司飯を詰め始めた頃、彼はキッチンへやってきた。

「おはよう」  いつものあいさつ。

「おはよう」  忙しいふりをしながら、おいなりさんを作っていく。


彼が近づいてきた。

お弁当から作るのか、朝食から作るのか…。



めっちゃ忙しいふりをして、おいなりさんを作る。




『昨日は、ごめんなさい』
『言いすぎたことを反省してます。許してください。』


えっ!
おいなりさんが破れた。
力みすぎ。

おはようのあとは、謝罪…。
不戦勝じゃん。


『いいよ。お弁当作る?』  笑いながら言ってやった。

『へへへ』





なんともあっけない幕切れ。


一つだけ破れたおいなりさん。
誰が食べるかな~。




* テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
決戦 
2006.06.18.Sun / 23:01 
今日は朝から友達に誘われ、突如我が家でバーベキューをすることに。それは楽しかったのだけど、飲んだ勢い?で夫婦の会話に…。どちらが家庭でたくさん働いているのかという話になり『俺はすごい働いている!』と。『五分五分ほどじゃないよ』という私の意見にムッ。
残業して帰っても洗濯物がたたんだままでタンスに片付けてないとか、食器を洗ったままで拭いて片付けてないなどと不満タラタラ…。更には、子どもを寝かせるといって一緒に寝てしまっていると不満が大爆発!

そこまで言うなら、ちょうど私が明日から残業しなきゃいけないので反対のことをやってみようということに。私の出した条件は、①残業して帰ってきて残ってたなと思う家事については途中なげにしておいてほしい。②食事の買い出しからお金の管理まで徹底的にやってみること。③期間は1ヶ月。

私は、朝の子どもの世話にゴミ捨て。夜は洗濯と子どもの次の日の準備。向こうは、買い物にお弁当づくりにご飯の用意と片付けなど食事関係全般。

明日は、いなりずしを作ろうと油揚げを買ってるんだけど、できるわけないよね。油揚げ炊いておいたから明日の朝にでも作っておくよ。それから夜は子どもとゴロゴロしてたらいつの間にか一緒に眠っているんだよね。わざとじゃないよ、ごめんね。
これから、どんなものを食べさせられるのかという不安はあるけど、1ヶ月お財布を渡しておまかせしますよ。納得いくまでやってみてください。『ごめんね』って言ったら許してあげるからね。でも、俺のほうが頑張ってたじゃない!と言われたら悔しいな~。まぁどっちでもいいけど、ひと通り家事をしてみれば何が自分にあっているかわかるよ。ガンバレ!
ついでに、日本はサッカー後半戦ガンバレ!



* テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
今晩のおかず 
2006.06.17.Sat / 21:30 
今晩のおかずは、『ほっけの塩焼き』でした。
スーパーで「ほっけの開き」を見ることはあるのですが、生ほっけがおいてあることはあまりなく今晩のおかずにしてみました。

「ブログに何を書いていったらいいんかね?」とユッキィーに尋ねると「『今晩のおかず』とかいいですよ」と言われ「イヤラシクない?」と即答。「その反応のほうがイヤラシイです!」と指摘されました。それもそうかなと。
で、さっそく今晩のおかずですよ~。
よければ、みなさん誰でも食べに来てください。MIKADOも自慢したいしね。

20060625225641.jpg

* テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記 *
MIKADO 
2006.06.17.Sat / 00:12 
今日は、朝から早起きして床の雑巾がけに窓拭きに子どものお弁当づくり…。朝からハイテンションだったのは、今日、MIKADO(デンマークの椅子)が届く日だから。お仕事も遅番にしてもらってドキドキわくわく。
『ピンポーン』クラージュプラスのYさんがMIKADOと一緒にやってきた。箱を開けてセッティングされる様子を見ていると感無量!何ヶ月も悩んだ末に購入したMIKADO。本当は今日まで、椅子ごときにあんな高いお金を払って購入して良かったのか迷いもあった(まけてもらったんだけどね)。
でもね、届いて自分のものになってみると、めちゃくちゃ嬉しかった。ついでに、飛騨の柏木工さんにダイニングテーブルも作ってもらってて…。高い買い物をしてしまった。だけどだけどね、届いた途端お金のことは頭から消え去ったんだよね。
すごいでしょ。
昼前からお仕事に行っても、当分ニヤけてましたよ。
しあわせ。



* テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記 *
宝くじ 
2006.06.14.Wed / 23:54 
先日、宝くじの抽選日だったんですね。
宝くじなんて当たらないものを買うのは抵抗があったのですが、『買ってきて』と頼まれ仕方なく購入。抽選日を過ぎても見ようともしない私に代わり『宝くじ見ていい?』と。お好きにどうぞって渡したら…当たってたようです。300円以外にも当たることあるんですね。不思議です。
* テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
