ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
はまっているもの 
2006.08.26.Sat / 23:46 
お腹がすいたので、何か食べようと冷蔵庫を開けてみた。


うふふ♪ いいもの見っけました(⌒~⌒)ニンマリ


必ずと言っていいほど冷蔵庫に常備している。
知人に『おいしいよ~』と食べさせてもらって以来、はまってしまった。

グリーンより甘くて食べやすいのと、食後、口の中が甘ったるくならないのがいい。

Zespri ゴールドキウイなのだ~!
ゴールドキウイ

おいしいよ。
* テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ *
ムカムカする一日 
2006.08.23.Wed / 04:59 
頭が痛い。ムカムカする。
思い出すだけで、体がくさい気がする。
半日ずっと職場の車に乗っていたせいに違いない。



昼食を済ませたあと、目的地へ向かうため車に乗った。
なんだか、くさい。

消毒薬のような臭いがする…。

病院のにおいよりキツイ。

何故???

きっと、気のせいだろう。

話す相手もいない。

一人。



我慢して仕事のことを考え車を走らせる。

窓を開けるか、クーラーを効かせて走るか…。

暑いのは嫌なので、クーラーにしよう!


やっぱりくさい…。

ムカムカする。



目的地へ着く前に、同業者を乗せた。


何も言わない。

くさくないのか?

それとも、私の臭いだと思っているのか???


とりあえず、くさいので口を開けたくない。


じっと我慢し、仕事を終えた。



職場に戻って車のことを話すと…

隣に座るムヒ好き君は、
『僕も朝、あの車乗ったんですが鼻炎なのでわかりませんでした』

だいちゃんは
『くさかったです。』と一言。


早く言ってよ~( ̄ヘ ̄)






とりあえず管理者へ報告に行った。


『なんだか車がくさいです。乗ってみてください』と。



すると、

『ああ~、この車は○○が消毒薬をぶちまけてねぇ…』




消毒薬をぶちまけた???


何やってんのよ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!




 
もしかして消毒薬って、害虫殺したりする薬なのでは… (・_・?)




職場に戻ると、隣のムヒ好き君に、

『runrunさん、風向きによって、におってきます』

と鼻を押さえながら言われた。


えっっ、あんた、あの車に乗って臭わなかったんでしょ!




家に帰ると、

『お母さん、くさ~い』と。




くさいの我慢して、頑張って仕事したのに (;´ρ`) グッタリ



* テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記 *
あゆ 
2006.08.19.Sat / 23:35 
鮎のつかみどりに行ってみました。

最初は手掴みのみ。
放流された鮎も元気なため掴めず…。

その後、網を使っていいとのこと。
探してます


お兄ちゃんもGETして喜びいさんでました。
頑張った


飽きたか弟くん???
弟


焼いてもらいました
おいしそう


5匹も食べてしまいました!
おいしかった~ (´∇`)


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
お盆は何して過ごす? その2 
2006.08.15.Tue / 23:38 
兄; お母さん、起きて!

朝6時すぎのこと。


私; プラモデル出来てるよ、机の上を見てごらん。

兄; 見たよ。でも、シールがまだ貼ってないよ。

私; 昨日、シールまで貼れないよ。って言ったでしょ。

兄; うん。今から起きて貼って!

私; 嫌だ~。眠たいよ~。頑張って作ったよ。

兄; お母さん、起きて!

私; 朝ご飯食べてからにしようよ。

兄; ご飯は今食べない。出来るまで、待つからね。

私; …


仕方なく、朝からシール貼り。
とてつもなく、シールの数が多いような気がする…。

朝からピンセットとつまようじを使って地道に作業を開始。


昨日から指を酷使しすぎて、指先がかなり痛い。


出来上がったのは、お昼前。


ヤッター、完成だよ~♪
ガンダム
初めて作ったにしては上出来でしょ。

説明書



自分でもよく頑張ったと思う。
作っている途中で、プラモデルを作るのが楽しいことを発見!

これは、ガンダムだったからなのかどうかわからないのだけど…。

パーツごとの動きがリアルなのと、見えないところまで手が込んでいるのが実はおもしろかった。
コア・ファイターやコア・ブロックにも人(アムロ?)が乗っていて、お兄ちゃんと見て笑いながら作っていた。

色も塗ってみたいという衝動に駆られながら、次回は、こうしたほうが良いな~と反省するところもたくさんあった。
今回は、これでいっぱいいっぱい。

指が痛いっっ。

初めてでも、ガンプラおもしろいです。
作ってみてください。
* テーマ:お盆!!(・(ェ)・)v!! - ジャンル:日記 *
お盆は何して過ごす? 
2006.08.14.Mon / 23:13 
お盆休みは、いろんな人に会う。
義妹が『お正月は帰れないから』と子ども達におこづかいをくれた。
それを見ていたお兄ちゃんは、『スーパーでおもちゃを買っていいか?』と言う。
スーパーのおもちゃは安いので、即O.K。

ところが…。

スーパーへ行く前に所用で寄ったお店。


おもちゃ屋があった Σ( ̄□ ̄;)


仕方がないと覚悟を決め、もらったお金より安いものを買うよう言い聞かせた。

そして、選んだものが…


できるのか?

対象年齢15歳以上!

お兄ちゃん6歳だよ…


私;『一人では出来ないよ。無理だよ』

兄;『お母さん、一緒に作ろう!!』

私; …
  『余裕で年齢超えてるからいいけど、時間かかるよ』

兄;『いいよ』


購入したものは、これ。
作るぞ!


彼の実家にて、制作するはめに。

私が小さなパーツを組み立て、お兄ちゃんがはめ込む係に。

作業は順調に進みそうだったが、


兄;『あっっっ』

私; …

兄;『あれ~』

私;『何やってんの! 壊れてるよ!』
  『もう、作らない~~!!』

あっという間に、やる気が失せた。



兄; …
  『いいよ。やめる(ノ_・。)クスン』



そうだ、お兄ちゃん6歳だ! 
対象年齢15歳以上だったよね、忘れてた。



彼;『ボンド買って来てつけたら?』

私;『ボンド買いに行くのが面倒…』

義母;『これでいい?』

私;『あっ、良かった。ありがとうございます。』
  『ボンドつけて!』

彼;『嫌だ、自分でやったら。何言われるかわからない…』

それもそうだ。人がやって思うようになっていないと腹がたつ。
自分でやろう。

私;『お兄ちゃん、くっついたから出来るよ!』

兄;『うん。今度は見てるね。』

そう言ってからのお兄ちゃんは、弟くんの面倒を見たり夕食の手伝いを私の代わりに頑張っていた。
弟くんのおしっこも、俺がついていってやると!!
そして、お風呂もまだかと呼びに来てくれるほど私の行動をチェックしていた。
今夜は、弟くんと2人で寝れるから朝までに完成させておいてね。と言って寝てしまった。

実は、まだ途中なのにブログを更新している…。

ごめん。


午後から始めたのだが、けっこう時間がかかる。

プラモデルを作るのは久しぶりなのだ。
中学か高校生の頃、弟が作っていたヤマトを手伝って以来。
それも、弟には嫌がられていたのだが…。


完成したら、お披露目しま~す。

何作っているかわかったらコメント入れておいてくださいね。


* テーマ:お盆!!(・(ェ)・)v!! - ジャンル:日記 *
いい知恵くださいな。 
2006.08.11.Fri / 01:52 
なんだかね、生活リズムがおかしい。

子どもを寝かしつけるのが、21時頃。
一緒に寝転んで話をしていると自分が先にzzz…
子どもが寝たな~という記憶は全くない。

で、2~3時間後に起きると真夜中。
それから家事の残りをしたり、しなければいけないことをしているとブログの更新時間は、とてつもなく早い。
その日のカウンターが『0』なのだ。

この生活を変えるためには、子どもと一緒に寝入ってしまわなければと思うのだけど、できない。
横になっても眠らない方法ってあるのかな~。
トモは寝かしつける時に、一緒に眠らないと言ってたな~。
精神的に強いのか?
それが普通の大人なのか?
なんかいい方法があれば教えてほしい。
こんな状態で昼間外勤していると、かなりツライ…。
暑いしね。

なんかないかね~
愚痴りながらも、目が冴えてきた!
ついでに頭も!

横になった時に、おでこにムヒでも塗るか!

職場に、体中ムヒを塗っている人がいる。
『体、大丈夫か?』と思いながら見ているが、彼は、ひと夏に3本のムヒを使い切るという。

3本だよ!!!

うちは家中で使っても、ひと夏に半分もなくならない。

驚異的な数だ、すごい!


以前、子どもの体にブツブツが出ていたので、とりあえずムヒを塗ってやった。
すると、

『お母さん、涙が出てきた~』

見ると、涙がとめどもなく流れていた。
まずい、どうしよう。

『とりあえず、服を着て!』

服を押さえ、仰向けに寝かし、目をつぶらせた。

お腹全体に塗ったのが目にしみてきたようで、当分泣きまくっていた。
あれから、よく考えて使おうと決心した。
ごめんな。
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
うしろめたいですか? 
2006.08.09.Wed / 03:08 
「今から川へ遊びに行くのだけど、一緒に行く?」
キンちゃん一家から突然のお誘い。

キンちゃん一家は、思い立ったが吉日みたいな人たちで、思ったことは即行動。
沖縄へ行きたい!と思えば、次の日には「行ってきま~す!」なのだ。
すごい行動力&経済力?

ということで、うちも即決しなければならない。
「行くぅ~~!」
8割は私の決断のみで行動させられる家族たち。
拒否するでもなく、早速みんなで準備開始!
といっても、すぐそこの川だけど…。


行く途中、車の中で彼がぼそり。

「ここの橋の上から、ずっと浮いてこないか見てたんだよね…」


急に何を言い始めたのか、ちらりと顔色を伺った。

「この前のことなのに、風が吹いて寒かったよな~。はぁ~」


おいおい、大丈夫ですか? 彼のことには耳を傾けまい。

私;「いぇ~い、到着!」
子ら;「着いた?着いた?」「ヤッター!ヤッター!」



彼;「このあたりで釣りをしてたんだよね~
   ○○のお父さんが流されたのは、このあたりだな~」


私;「ここまで来て、どうしたらいい…、帰る?」


彼;「いいよ、いいよ。大丈夫… 」


彼のぼそぼそは、職場の人のお父さんを捜索に出た時の話。
大水で川にのまれて流されたらしく今だ行方不明なのだ。



川遊び1


川遊び2

少し離れたところで遊んでしまいました…。
水が冷たくて気持ち良かった♪
* テーマ:正直、ツライねん。 - ジャンル:日記 *
お祭り その2 
2006.08.02.Wed / 23:48 
夜になり、お祭りへ家族4人で繰り出した。
なぜか私が運転手…。
彼は、行く前からほろ酔いなのだ。


私; 後ろ、どうかね?

彼; 大丈夫、キレイに帯結べてるから

私; 良かった、運転うまいでしょ。

彼; うん、うん。 襲いたいぐらい カワイイ 。

私; じゃあ、襲って。



彼; えっ、マジで。 それはちょと…



私; …(おいおい)



彼; ここじゃ、マズイでしょ。道路の真ん中だよ。


私; まぁね。



とぼけた夫婦の会話だ。




子どもを連れてのお祭りは危険がいっぱい。
おもちゃゾーンは見られないよう早足で通り過ぎる。
でも、子どもは目ざとい。


弟; ムシキング買ってほしい!


弟くん、立ち止まっておもちゃを握り締めていた。
ヤバイ…。

私; あっち行ってみよう。もっとすごいのがあるかもよ。
   なかったら、帰りにね。

兄; 俺、何にしようかな~?

私; 高いものは、やめようね。
   あっち行こう。あっち、あっち。


出店のおもちゃは高い…。
えっっ?と値段を聞き返すこともしばしば。


弟; ムシキングないよ! こっちと違う!


店の位置を覚えている。なんという記憶力。


私; あったあった。あれにしよう。
   くじ引きだから何が当たるかわからないけど…。


300円ずつ払い、くじをひく。
兄弟そろって同じ番号だ。


店主; 一緒だから1個は好きなのに換えてあげるよ。


お兄ちゃん、すかさず欲しいものをゲット!
家の中でかぶらないで!


弟; ムシキングがいい!


私; じゃあ、もう1回しようか。
   ムシキングが欲しいって言ってごらん。当たるよ。
   ねえ、お兄さん! 当たるよね。

弟; ムシキングがいい。ムシキング。 ム シ キ ン グ。


涙目になりながら、くじをひく。
さっきとは違う番号。


店主; じゃあ、これを持っていきな!


当たったのかどうかわからないけど、弟くんの願いは叶った。

連れて歩いています。


きっと、お母さんの見えない圧力のおかげだよ♪
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
テンプレート 
2006.08.01.Tue / 02:16 
 私がブログで使用させてもらっているテンプレートの作者、『木の葉』さんのところを訪問しました!!(たまたまできたのですが…)

 ブログ初心者の私にとって、テンプレートを作れる人は偉大な人。
 それも、作品を見ていると、作者を見ているようで…。
 心地よい空間を与えてくださる木の葉さん。
 
 惚れちゃいました。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
