ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ありがとうな1日 
2006.09.29.Fri / 02:10 
今日は、何だかいっぱいもらったな~

何を頂いたのかニヤけながら思い出していた。


あっ…


ユッキーにもらったもの、持ち帰ってない "/(;-_-) イテテ…。

帰る前に『忘れないでね』と言われた。

『うん、わかってるよ』って言ったままだ!



まずい(;´Д`A ```



お風呂から上がり、適当に髪を乾かし職場までGo→


22:00


鍵が開いているかな~と思って近づいた。



電気がついてる。


それも、一部屋ではない。

何してるんでしょうか、皆さん。

こんな時間まで仕事?



とりあえず、宿直さんに挨拶をして鍵を開けてもらった。


冷蔵庫へダッシュ!((( 三( -_-)


ありましたよ、忘れ物。



『宿直さん、おひとつどうですか m( ̄○ ̄)mアーン♪』


見事に断られた(遠慮かな?)

家に帰って1つ食べてみた。

甘くておいしいよ♪ もう一つ。
いちじく

★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★





リンちゃんが海外旅行のお土産を、今日くれた♪

できれば、これを オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

と頼んだものではなかったが、いいものをGetしてくれました。


さっそく、使ってみましたよ。

いつものとは匂いが違うので不思議な感じだけど『効くぅ~』って感じがしました。

2本入りでお得感倍増です!
クラランス

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!





そして、なんと待っていたものが今日届きました。



明日は、お兄ちゃんの遠足の日。

きっと、ご飯おいしいよ(^-^)ゞ
炊飯器



料理も、切れ味最高になっちゃうよ(v^ー゜)
包丁とぎ


この2つは、実母に『夏のボーナスで孫のために何か買いたいでしょ?』

とお願い(-人-;)していたもの。

最近になってやっと私が注文した。



皆さま、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)


~(^◇^)/ ウホホホ





* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
美容? 
2006.09.28.Thu / 04:31 
お母さんはどんな髪型にするのがいいか聞いてみた。

お兄ちゃんのおすすめ
http://www.oscarpro.co.jp/profile/ueto/

弟くんのおすすめ
http://wwwz.fujitv.co.jp/AP/staff/index.html

兄弟でも好きな髪型が全然違うんだね、おもしろい。



こんな髪型かこんな髪型でお願いできますか?

美容院; う~ん。全然違うよ。

私;    じゃあ、こっち(弟くん)の感じで、後ろ髪を残すのは変?

美容院; 大丈夫、変じゃないよ。ウルフカットみたいな感じ。

私;    では、お願いします。


午後6時から3時間。

カラーとカットで、そのくらい時間がかかる。


家に帰った。


私; ただいま~

彼; お帰り~

私; どう? ちょっと、上○彩ふう?


彼; ヾ(^▽^*おわはははっ!!


   気持ちはわかるけど、ダメじゃん顔が!!



私; (; ̄ー ̄) run runだよ!

   美容院に行ったんだ。

   美容整形に行ったんじゃない!
* テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活 *
弟くんの誕生日 
2006.09.27.Wed / 11:49 
昨日は弟くんの4歳の誕生日だった。

9月は毎週のように誕生日がやってくる。

兄・彼・弟だ!


食欲旺盛のお兄ちゃんは、料理のしがいがある。味のチェックも厳しい。

彼の誕生日は、中休みといった感じ。
毎週ケーキも食べたくないし、たいしたことはやらない。

お喋り好きな弟くんは、何を聞いても適当な返事。


私; 誕生日の時には、何が食べたい?

弟; う~ん、お菓子!

私; お菓子が晩ご飯は嫌だよ~、ほかにない?

弟; う~ん、オムライス!

私; オムライス~? そんなんでいいの?

弟; うん、うん。

私; え~、じゃあ、ご飯食べに行こうか?

弟; うん、うん。

私; 何でもいいんでしょ。

弟; うん、うん。


ということで、親も誘って中華料理を食べに行きました。

画像なしです(自分たちだけなら撮るんだけど…)


お兄ちゃんは、率先して『すいませ~ん』と店員を呼び注文する。

人見知りなはずなのに、ご飯を食べに出かけた時は積極的で感心する。


弟くんは、いつもどおり食べることより、お喋りに夢中( ̄. ̄;)

とりあえず喋る。

家では、ご飯の最中に歌ったり踊ったりもする。

弟くん、個性あふれすぎです。


家に帰り、ケーキを食べる(お腹いっぱいなのに)。

ハッピーバースデー、弟くん。

みんなで歌を歌う♪

ロウソクの火を消す時が一番嬉しそうv(⌒o⌒)v

弟 ケーキ


お兄ちゃんの時のケーキと、どう違うのか?

ちょっと、絵が違う。





弟くんの出産は、お兄ちゃんと違ってあっという間だった。

お兄ちゃんの時のことで自然分娩は無理とのことから帝王切開と決まっていた。

9月26日の午後からの手術。

行く車の中で、たまたま職場の人と携帯で話をしていたことを思い出した。

「今から産んできますね」

と話す自分の言葉に違和感を感じた。

いつ産まれるのかというソワソワした感じがない。


陣痛もない。

下半身麻酔を打たれ出産。


『おぎゃ~、おぎゃ~』


って産まれた時には、やっぱり涙が出た。

嬉しいのだ。



それに比べ、手術の時のごそごそ感は、やっぱり気持ち悪い。

うぉえ~、おえ~

何度も吐きそうになる。


でも、あっという間に産まれた感じだった。


二度目の出産ということもあり、縫合前に先生が

『もう子どもが出来ないようにしておこうか?」と。

手術中に思いついたように聞くのはどうなのか?

最近は医療技術が発達して、帝王切開でも3人目を産むことができるらしい。

子どもがたくさん欲しいわけではないが、チャンスの芽を自分で摘むのも何なんで断った。


経験があるって余裕も出てくるね。

出産もだけど、子育ても肩の力が抜ける。

だから、二番目って自由奔放な子に育つのかな?

実は、私も3人姉弟の二番目だよ。
* テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
運動会の準備中 
2006.09.23.Sat / 01:50 
明日は、弟くんの運動会
日付がまわっているので、今日か。

お弁当の仕込みも終わったし、ハンディカムにデジカメの充電。
メモリーの確認…。


なんだか、メモリーの残が少ない?

何を写したっけな???


見てみると


≧(´▽`)≦アハハハ



弟くん頼むよって感じだ。

かくれんぼ


弟くん 覗く


お尻



知らない間に、お兄ちゃんと撮影大会。

のりのりになってきたのか、脱いでいろんな部分を撮影していた。

これ以上は、とてもお見せできない (/ー\*) イヤン♪


運動会、頑張ってね♪
* テーマ:他愛ないこと - ジャンル:結婚・家庭生活 *
彼の誕生日 
2006.09.22.Fri / 23:41 
昨日は、彼の誕生日だった。


何が食べたいか希望は?

『チキンカツが食べたい!』


普段と変わらないんですが…。


ケーキはない。

ビールで良いと。

それも普段どおりだよ。
彼の誕生日


彼の好きなお刺身を買って少しメニューを増やす。




おまけのプレゼント♪
たばこ


値段は高くなる一方だし、体に悪い。
やめたらどうかと言いながらも、プレゼントする私もどうなのか。



うちでは、欲しいものは、お金がある時に自分で選んで買う。

とても現実的な家庭なのよ( `ー´)ノ
* テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
たてつづけに 
2006.09.17.Sun / 23:57 
仕事でエリア外の応援に行った時のこと。


今日も一人。

車は臭くないし大丈夫!と言い聞かせ出発。

一人になれる時間は少ないので、車の中は自由だ。

いろんなことを考えながらも、事故しないよう運転に集中


後ろから追ってくるダンプにおののきながら、登坂車線に移動した。


よく見ると、前方で誰かが白旗を振っている。


あっちへ行けという指示。


何だ?と思いながらも追越車線へ


土袋のような塊があった。


( ̄ェ ̄;) エッ? いのしし?




ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



ウギャァ~~!!





シカだよ ∑(; ̄□ ̄A





はくせいみたいに目をむいていた。


コワイ





気を取り直し、平常心で運転。



すると今度は、対向車線に白い塊が…


今度は何だろ?

でっかい




うぇ、ゴミだ!



収集車が落として行ったっぽいなぁ~

あれ誰が拾うのかな?

今日は変な日だ。

もうないでしょ、さすがに ┐('~`;)┌





え~、二度あることは三度あるのか~

うわぁ、最悪! 



三毛猫、ぶちゅっ



内臓出てました。


すごいな~、何だこの道は(; ̄Д ̄)




ようやくたどり着きシカの話を一番にした。

すごいものを見たんですよ!!と。


すると、『あぁ』


『あぁ』って何?




『いつものことだからね』と。


ここらへんでは、いつものことらしい。


シカが。




帰りには、道路はキレイだった ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
* テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事 *
お兄ちゃんの誕生日 
2006.09.16.Sat / 23:14 
昨日、お兄ちゃんの7歳の誕生日だった。

仕事を1時間ほど早くあがらせてもらってお買い物。
『手巻き寿司が食べたい!!』という。
買い物に時間を取られ、いつもどおりの催促。

兄: お腹すいた~、死にそう~

弟; お腹すいた~

兄; お腹と背中がくっついて死ぬよ~

弟; 死にそう~


わかったから ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  

なんとか完成♪
手巻き寿司

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!
かんぱ~い♪
かんぱ~い♪
ぱんか~い♪

弟くんちょっと違うよ ヾ(- -;)


お兄ちゃん、あっという間に『ごちそうさま』

私; 食べた?お腹いっぱいになった?

兄; まだ食べれる。

私; もしかしてケーキ用?

兄; そう、みんな早く食べてよ~


結局、お風呂あがりにということで。

高かったケーキ
もっとおいしそうなのにしようよとお店でもめた。
が、年1回ということで我慢。

ハッピーバースデーお兄ちゃん♪
お兄ちゃんのケーキ

とりあえず、イベント終了




過ぎてみれば早いものだね

あれは7年前
お兄ちゃんの出産予定日は、9月30日だった。


9月11日(土)
彼が友達とマージャンをするので、実家へ泊まりに行った。


9月12日(日)
朝、目覚めて、なんとなく下着が濡れている感じがした。
お腹が大きくなってきて失禁しちゃったのか?
そんなこともあると本に書いてあったっけな~

気にもせず、朝から近所のショッピングセンターで母とお買い物。


なんだか、おかしい…


恥ずかしいけど相談してみた。

私; 母さん、おしっこ漏れてるのかパンツが濡れるんだけど…

母; いつから? なんで早く言わないの! 病院に電話してごらん。家に帰るよ!

私; でも日曜だよ…

母; 日曜でも関係ない!


家に帰って電話すると、入院できるよう準備してすぐ病院へ来るようにと。


私; 病院へ来るように言われた~、荷物ないしどうしよう~

母; 彼に連絡を取ってごらん( ̄∩ ̄#


母に彼のところまで送ってもらった。

なんだかすごい濡れてきた…


そこから彼の車に乗り換え、家から入院セットを持ち出し病院へ。


私; 今日電話したrun runなんですけど…

ナース; 先生のところへ行きましょう

私; お尻、べちゃべちゃなんですが…

ナース; 大丈夫です


先生に朝からのことを話した。
診察してもらうと、破水しているとのこと。
子どもと骨盤の大きさを調べ、帝王切開しなくてもいいことに決まった。
骨盤が小さいので帝王切開になるかもと初診で言われていたのだ。

ここの記憶が途切れている。

この時、痛みがなかったことだけ覚えている。


部屋がいっぱいのため、分娩室の隣にある陣痛室?に寝かされた。
隣のしんどそうな人の声を聞きながら『ヒーヒーフー』と練習。
ナースコールも入ってくるのが聞こえるし、落ち着かない。

ついでに、自分もお腹が痛くなってきた。

これって陣痛?

聞いてみると、痛みを逃がすために『ヒーヒーフー』とやるよう言われた。



9月13日(月)
朝になった。
隣で出産していく人の声を聞きながら一晩過ごした。
私は、まだ『ヒーヒーフー』だ。

午後から部屋に移動した。
 
彼や母が交替で付き添ってくれていた。

『ヒーヒーフー』


9月14日(火)
まだ『ヒーヒーフー』。
昨日も誰か出産していた。

もう産まれてもいいような痛みは来ているのに、おかしいね~とナース。

不眠に加え、お腹と腰の痛みでおかしくなりそうだった。

付き添う人にあたってしまう。
「もっと優しくさすってよ~」


9月15日(水)
あいかわらず『ヒーヒーフー』…。
昨日も誰か出産していた。

朝、先生に診察してもらい話をされた。

まだ子宮口が7㎝しか開いてません(産まれる時は10㎝)。
破水してから何日も経っているし、お母さんも疲れてきているし…。
子どもは元気そうですがね。
薬を使っても、ここまでしか広がらないようなら帝王切開したほうが良いと思います。
どうされますかね?
まだ頑張りたいということであれば、もう少し待ちますよ。


もう嫌だ。しんどい。
待ったら、自力で産めるのか?
どうでもいいから、何とかしてほしい。

みんなで相談し、切ってもらうことにした。
念願の立ち会い出産も断念(彼は、自分が倒れるので絶対嫌だと言っていた)

午後からの手術。

私にとっては初めての手術。

手術室に入る前、彼が言った。
「名前は、run runが考えてたのでいいよ」と。
実は、お互い自分が考えた名前をつけたくて決まっていなかったのだ。


子どもが産まれるまでは下半身麻酔。
本当に麻酔きいてるのか?痛くないのか?という不安にかられた。

痛くはないのだが、お腹の中をごそごそと触っているのを感じる。

うぉえ~、おえ~

何度も吐きそうになった。



『おぎゃ~、おぎゃ~』


「元気な男の子ですよ~」と顔を見せてもらった途端、涙があふれた。
ついでに、今思い出しながら涙が出てきた。


そのあとは、疲れているからと全身麻酔をかけられた。

麻酔がきれた後も長い間眠っていたらしい。




お兄ちゃんの出産は、大変だったんだよ~

今も元気に育ってくれていることに(^人^)感謝だよ♪
* テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
最近読んだ本 
2006.09.13.Wed / 03:50 
出版されてからずっ~と読みたかった。
最近、やっと読めました♪

働く女は腕次第 働く女は腕次第
遙 洋子 (2006/06)
朝日新聞社
この商品の詳細を見る


日経ビジネスに連載されていたものを、まとめられたものです。
その時の社会状況がわかるよう、説明も入っているので読みやすい!!

朝日新聞に連載されていた『遙かなるフェミニズム』を読んでから彼女のことを初めて知った。
なんとおもしろいことを書く女性なんだと。
それもわかりやすい♪

私にとって『わかりやすい』というのは重要なこと。
私自身の知識が少ないからということと、誰にでもわかりやすく話せるということはスゴイことだと思うから。
人に何かを伝えるって、たいへんです。

彼女の表現は、とてもわかりやすくて、いいとこを突いてくる (o^-')b グッ
自分の感じてるモヤモヤをすっきりと言葉にしてくれる。
こんな人、いませんよ。
女性だから共感できる、というレベルではないから。
* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
久しぶりの更新!! 
2006.09.10.Sun / 12:09 
何をやっていたかというと…

頂き物 ガンプラ

こんなにたくさん♪

作っておりました!!



って言ったらびっくりするでしょ r( ̄_ ̄;)



実は、ガンダムを作ったあと自慢するため持ち歩いておりました。

彼の友達にも偶然会い『見て見て~!!』と。

手渡した瞬間、ガンダムがおっこちてしまい

『手がない~( ̄ー ̄?).....??ありゃ??』

無事見つかって、ことなきを得たのですが…


先日子ども達にと頂いてしまいました。

一人一つずつで良かったのですが…。

ありがとうございました d(⌒o⌒)b


それからというもの、家中で『ザクVSガンダム』『ガンダムVSガンダム』の戦闘が始まっております。

怖いもの知らずの弟君、すでに負傷者も続出。

今度、ガンプラをくれた彼が遊びに来るというので、なんとかせねば(-。-;)


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
