ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
弟くんのお弁当 
2007.01.26.Fri / 02:01 
私; 明日、お弁当だよ!

弟; わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ、ヤッター!

私; 何を入れようか?

弟; から揚げとグラタン!

私; (残念だけど、材料がない…) ほかには?

弟; 卵焼き!

私; (卵焼きか…) わかった、お母さん考えてみるね♪



弟くんに聞いてみたけど、もう買い物は終わってたりする…。
何を作るか絵を書いてみよ…。



= 本日、早朝 =

気のむくままにお弁当の準備を始めた。
なんだか、色が悪い…。
絵を書く段階で、そのことには気付いていたんだけど、どうしよう…。

もう引き戻せないので、ひたすら突き進む。
時々、ニヤけながらの作業となる。

1時間半後…


出来たよ!


お弁当チェックにやってくる弟くん。

私; お弁当、見ますか?

弟; はい、見せてください。

私; これは、おかず。
おかず


私; で、これがご飯。じゃじゃ~んヽ(^▽^ゞ)

ご飯


弟; 何これ?  シーー( ̄、 ̄*)ーーン


私; 何これ?って…。 アンパンマン。


弟; えっ~~~~、



弟; まぁいいかっ。ヾ(^-^;)


私; (まぁいいか ですか… 彡(-_-;)彡 )
   これでガマンしてね。




お弁当を包もうとすると…


弟; 眉毛ある? もう一回見せて。

私; はい、どうぞ。

弟; あるね。

私; …  
   
弟; 俺、カレーパンマンが良かったな~。

私; …



初めてのキャラ弁、失敗…  o(TヘTo) クゥ





= 夕方のこと =


兄; お母さん、アンパンマンのお弁当の写真撮った?
   鼻がニンジンなんでしょ。

私; 鼻は、そぼろのお肉にしたよ。何で?

兄; 絵が書いてあったのを見た。

私; 書いたけど、違うように作ったんよ。

兄; 俺、見てないから見せて。

私; はい、どう?

兄; ふふ。俺は、エルモのお弁当を作って!

私; わかったよ、お弁当の日がきたら考えるね。


私; 弟くん、お弁当食べた?

弟; 食べたよ。

私; おいしかった?

弟; うんうん。

私; そうか…。




さっき、弟くんの連絡帳を読んだ。
先生が今日のことを書いてくれてた。


お弁当ありがとうございました。
「俺の、アンパンマンのご飯なんよ~、すごいでしょ!」
と見せてくれました。
本当に食べたくなった私です。
完食してましたよ。


弟くん、実は喜んでたのね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v♪
先生、ありがとう!
* テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
おそろい 
2007.01.24.Wed / 00:28 
彼の職場での会話(彼は昨日から職場復帰しました)。

同僚; あれ、携帯いつ変えたの?
彼; 年末。
同僚; 俺も正月休みに変えた!
彼; 日にちを覚えてないけど、TAKAもいたよ。
同僚; 俺も見た!もしかして、同じ日だ。その携帯、うちの奥さんのと一緒。
彼; その携帯は、うちのと一緒。

と笑ったらしい。


ちょっと複雑な私…。


私は、同じ携帯を持っている人を見かけたら、自分のを隠してしまう。
癖かな…。
同じ携帯持ってる人って、たくさんいるよね。
だけど、なんだか変な感じ。

以前、職場の旅行で同じTシャツを着ている人を見つけた時には( ̄O ̄;) ウォッ!
即効で着替えた(おそろいの服なんて嫌だ~)


なんだか、おそろいって恥ずかしいよね(/▽*\)~♪ イヤァン

m702is


ちなみにブラックq( ̄ー ̄q)
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
大掃除 
2007.01.14.Sun / 22:43 
彼が年明け1日出勤しただけで、今も仕事を休み続けている。

年末のぎっくり腰を引きずったまま出勤。
次の日には、お休みをとって整形外科へ。
その次の日から、何故か熱が出始めた。

休みの日だったので総合病院へ行ってみた。
当直は内科医だったが、耳鼻咽喉科へ行ったほうがいいと言われただけ。
薬も注射もなかった。
2時間も待たされて、それだけですか(ノ_ _)ノ

休みあけに、個人病院へ行き点滴をうち座薬をもらってきた。
それでも熱が続くので、総合病院の耳鼻咽喉科へ。
その日は耳鼻咽喉科がお休みのため耳鼻咽喉科の個人病院を紹介された。
そして個人病院で診察を受けると、総合病院へ行くよう紹介状を書かれた。
で、またまた同じ総合病院。
耳鼻咽喉科で診てもらうと、たぶん悪いものではないだろうとのこと。
組織検査の結果は次の金曜まで出ない…。

薬も座薬ももらったけど、今も熱が続く。
39度まであがっては、座薬を使用。
1週間で2Kgも痩せていた。
先が見えないので、明日もう一度総合病院の耳鼻咽喉科へ行くよう進めた。
薬があってないのではと思う。
ぜんぜん良くなりませんよ、先生。
ちなみに昼間は座薬を自分で入れるのだが、しんどいらしい。
私は無理矢理―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!っと行くので、ちょっと痛いらしい。

今日は、天気が良かったので一日中掃除しまくった。
家中の拭き掃除に布団干し、シーツもキッチンマットも全部洗った。
車も3台洗って(子どもと遊んでくれてた婆ちゃんの車も)、家の前の溝掃除までしてしまった。
最後に、食料品と日用品の買い出し。
一日の出来事にしては、ハードだった。
年末より働いてるかも…。
ついでに、久々のblog更新です。

なんだか年があけて、彼の病気と残業続き…。
正月のヒマヒマムードはどこえやらってな感じ。
どうか早く治りますように
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


お正月 
2007.01.01.Mon / 16:38 
あけまして
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

今年のお正月は、何もすることがないです。
昨日、掃除中に彼がぎっくり腰に!!
掃除を適当にきりあげ、今日も朝からぐだぐだと…。

さっきまで子ども達と縄跳びをして遊んでました。
ついでに、本日2食。
「今日、昼ごはんなしよね~」と子ども達。
ぐうたらしているため、誰もお腹がすかない。
よく考えたら、昼間から横になってテレビ見てるなんて…。
すごい贅沢かもしれない。

お正月は、みんな何して過ごしているのでしょうか。

そろそろ晩ご飯の準備しようかな。
本年もよろしくお願いします(^0^)/~~



* テーマ:ほんわか - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
