ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
インフルエンザ 
2007.02.27.Tue / 23:50 
兄; 俺、明日休み!いいだろ~。

弟; 何で?俺も休む!

私; 弟くんは元気だから保育園だよ。

弟; 何で?俺もセキが出るし~、ごほっ、ごほっ。
   ほらね。

私; (・m・ )クスッ

兄; 俺は元気だけど休み~、イェ~イ!!
   明日、何しようかな~。

弟; お兄ちゃんが休むなら、俺も休みにして。
   ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


お兄ちゃんのクラス、インフルエンザ大流行で2日間の学級閉鎖。
弟くん、お兄ちゃんが休みなら絶対保育園行かないだろうな~。


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
看板に注意!! 
2007.02.25.Sun / 23:58 
お兄ちゃんの『お弁当持って、備北丘陵公園へ行きたい!』の一言で、弁当づくり。

弟くんのキャラ弁と同じぐらいの時間で、この弁当。
お弁当

さすがに残り物を適当に詰めるのと、一から全部作るのとでは…。



こんな寒い時期にどうかな~と思いながらも出発。

やっぱり、人がほとんどいなかった。
遊具なんて独り占めできるねと言いながら、子どもそっちのけで遊んでいた。

少しすると、警備員の服を着た人が遊具の周りをごそごそし始めた。


遊びに来たの?と思って見ていたら、遊具の点検をして看板をかけかえていた。


よく見ると、

『この遊具は故障しているので遊んではいけません』

と書いてあった。Σ(゜Δ゜*) ウォッ!



子どもが他の遊具で遊んでいるのをいいことに、彼と2人で遊んでたんですが…。
( ̄ω ̄;)エートォ...



そして、この看板は、こんなふうに替えられた。


『大人はご遠慮ください。…』


  ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ



まぁ、こんなこともあるよね。



備北丘陵公園

ここは大人も遊んでいいところ。
run run 滑る





* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
弟くんのお弁当 その2 
2007.02.24.Sat / 08:38 
弟くんのお弁当の日がやってきた。

前回、「カレーパンマンが良かった」と言っていた弟くん。
http://littlelion.blog70.fc2.com/blog-entry-75.html

どうするかな~と思いながら、作ってみました。



私; 弟くん、お弁当できたけど見てみる?

弟; うん、いいよ。

私; これ。
スマイルくん


弟; 何これ?

私; スマイルくん。アンパンマンにも出てるよ、これこれ。

弟; ふ~ん。うふふ。


私; で、これがご飯。


弟; うぉ、カレー、カレー、カレー!


私; カレーパンマンだよ、どう、うまく出来た?


カレーパンマン



弟; 恥ずかしいから、もうやめて~。

私; Σ( ̄Д ̄;)えっっ…。キャラ弁って恥ずかしいの…。
   次から、今までどおりの普通弁当にするね(/_-)


兄; お母さん、俺も弁当作ってほしい~! ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~


キャラ弁は、今度、お兄ちゃんのために作るよo(´^`)o

* テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児 *
地域懇談会 
2007.02.21.Wed / 23:57 
本日、地域懇談会に出席。
残業するより遅い帰宅になってしまった(T-T )( T-T)

地域ぐるみの子育てをしよう!という会なんだと思う。

最初に、学校での生活やいじめ、制服のことを先生が説明。
そこまでは、あっという間に終わったのだけど…。

先生が帰られたあと、地域を二つに分けようということで議論に。
子ども会で活動するにも人数が多すぎると。
小学生を50人連れての行事は役員が大変。
人数が多すぎて、会場探しからへとへとになるらしい。
で、今も住宅がバンバン建っているので、これからも人が増え更に活動がしにくいと。
これは直径1kmぐらいの地域での話なのだけど、田舎にしては子どもが多いのかな?

なんだかんだの末、二つに分かれることに。
これがいいのか悪いのかよくわからないけど…。

分かれたいと思っている人たちは一歩も譲らないって感じ。
あとの人たちは、どちらでもいいし、すぐ決めなくてもといった感じ。
なんだかいろんな意見が出るなかで、
「人数多いのに、みんなでどこかへ行こうとするから無理が出るのでは。
小学校まで近いんだし、ドッジボール大会とかすればいいのでは?
昨年どおりとかではなく、いろんなことを柔軟に考えてもよいのでは」
という発言をした私は、分かれたいと願う皆さんにガン見されることに…。


思うことを言ってくださいってことだから言ったんだけど…。


会が終わったあとで友人に、
『チャレンジャーやね、その勇気すごいよ』と。
分かれたいと願う人たちは、こじんまりと遠くへ旅行に行きたかったらしい。
なんだかチャレンジャーというよりも、その空気がよめてなかっただけなのよね…。
言ったあとで、やっちゃったと思いましたよ。


いろんな考えがあっていいと思うのですが…。

* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
お兄ちゃんの疑問 
2007.02.19.Mon / 23:36 
兄; お母さん、また血が出てるよ。お腹痛い?

私; そうなんよ。

兄; なんで、いつも血が出るん?

私; 赤ちゃんができなかったらね、血が出るんよ。

兄; 赤ちゃんができたら?

私; 血が出なくなるよ。

兄; 俺が赤ちゃんの時も血が出なくなった?

私; 出なくなったよ。

兄; 俺、お母さんのお腹の中でおへそで繋がってたんよね。

私; なんで知ってるの?

兄; 学校で、朝に○○会が紙芝居をしてくれたときに言ってたよ。

私; へぇ~、すごいこと教えてもらったんだね。
   お兄ちゃんは生まれるまで、お母さんのおへそから栄養をとってたんだよ。

兄; 知ってる、知ってる♪
   それで俺が大きくなって、お母さんのお腹を包丁で切って生まれたんでしょ!

私; 包丁か…。まぁ、そんな感じだけどね。


お兄ちゃんの頭の中で、少しずついろんなことが繋がっていくようです。
どんなふうに性教育をしていけばよいのかわからないけど…。
体のしくみを知ることは大事なことだよねo(^^ )o



* テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体 *
晩ご飯 
2007.02.18.Sun / 20:00 
コロッケが食べたいとの彼のリクエストにより…

ツナとコーン&ほうれん草のコロッケに。
ついでに豚肉が残っていたのでトンカツも作っちゃえ!!と。

豚にトマトを巻くとおいしいとネットで見たことがあるので挑戦。
プチトマトなので、丸く巻くのに( ̄ヘ ̄;)ウーン って感じでしたが…。
もうひとつは、チーズとほうれん草を巻いてます。


コロッケ


トマト巻きもおいしいと好評だったのに、おかわりは
チーズとほうれん草巻きばかりなのは何故?って感じでした(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン


いててて… その2 
2007.02.17.Sat / 15:01 
昨日、出かける前の出来事。

時間がない!!と家の中をドタバタ走っていると…


イタイ・・・~(>_<。)ゝ



足の小指をやってしまいました。

なんで、小指1本だけを打つんでしょうかね?

半べそになりながらも、すぐ治ると自分自身に言い聞かせ忘れることに。

ところが、歩いていると痛くて仕方がない。

そーっと見てみると…

青く腫れ上がっていました。


本日も相変わらず変な歩き方をしています。




足の小指も普段、活躍してたのね…  w( ̄_ ̄;w

こゆび

* テーマ:(ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル:日記 *
いててて… 
2007.02.13.Tue / 23:54 
昨日、三連休の3日目。
子ども達と近くの公園で遊びました。
ここは無料なので、お休みになると他県ナンバーの車もちらほらやってきます。

子ども達に人気なのがフワフワとトランポリンのように飛べる遊び場。
フワフワ

一緒に遊んでると、あとで気持ち悪くなることもある(_ _,)ゞ
それは、きっとやりすぎ…。



それと、すべり台
距離が長くて、大人は、お尻が厚く熱くなる。
これは体重のせいか…。
すべり台

私、これでお尻の皮がむけました(((((((((((o_ _)o ドテッ
ちなみに、ジーンズの後ろポッケにボタンがついていて、その部分が負傷。

お尻に目があるみたいとお風呂で笑いものに…。
実は今も痛いです(;´д`)
* テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児 *
誕生日 
2007.02.11.Sun / 20:16 
昨日、誕生日を無事迎えました。
30を過ぎてからというもの誕生日があまり嬉しくないような…。
時々年齢を忘れることもある(忘れたふりではなく)。

ということで、昨夜は義母におごって頂いた。

焼肉


みんなで外食の時は、いつも運転手。
けど、本日は義母が運転手。
飲んじゃいました´3`)´3`)´3`)ウフフ
誕生日、いいね~。

乾杯のあと、弟くんが一番に口をつけたもの。


私のレバ刺し。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ  ウマァイ♪


弟くん用にウインナーを一番に焼いてあげてたんですけど…。


君も飲む勢いやね( ̄O ̄;)

* テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ *
イボ 
2007.02.10.Sat / 03:57 
弟くん、足の裏にウオノメのようなものができていた。
ウオノメ○ロリをずっと貼っていたのだけど、
良くなる気配もないので皮膚科へ行ってみた。

市内にあまりない皮膚科。
どこが良いのかわからないけど、10年くらい前に行ったことがある個人病院を選択。
駐車場の前にバリケードが張られていた。
辞めたのか?と思ったら、休診日だった。
総合病院も休診日のため、選択の余地はなかった。

最近できた皮膚科か…。
そこへ行ってどうだったとかという評判さえ聞いたこともない。
それも、自分ではなく子どもを連れて行くのか…。
人体実験になるかも…。

ごめんと思いながら、『今日行く』と心の中で決めていたため行ってみた。


以前、私も同じように足の裏にウオノメのようなものができ、患部に注射された。
それも、右足と左足に1箇所ずつ。
足の裏の注射は、半泣き状態になるほど痛い。
注射後、出血が止まらずそこで少し休ませてもらった。

帰りは車を運転してきたため、最悪なことに…。
クラッチを踏み込む時にウゲェー(>д<)、
アクセル踏むとウォー( ̄O ̄;)
と一人運転しながら悶絶していたことを思い出す。


弟くんも注射なのか…。



皮膚科へたどり着くと人の気配がない…。

お休み?と思いながら近づくと、何人か車から降りて近づいてきた。


おじさん; まだ開院まで時間があるけど、大丈夫だよ。

私; あと20分もありますね。

おじさん; 大丈夫、大丈夫、ここは人が来ないから。

私; そうなんですか。


おいおい、人が来ないってヤブってこと?
弟くん、ここで診てもらっていいのか…。
診てもらうだけにして、それからどうするか考えよう。



10分前には、開院した。

受付を済ませ、症状を書き込む。
右足の裏にウオノメのようなものができ…


先生に診てもらった。

先生; これはウオノメではなく、イボです。それも伝染性の…。

ウオノメのようなものって書いたでしょ。のようなものだよ、医者じゃないんだから…。

私; 伝染性…。

私の時と一緒なら、注射しかないのか( ̄□ ̄;)

先生; ここでは、皮膚を冷やしてかさぶたにして取るという方法です。

私; 冷やすんですか?

先生; そうです。でも、3~4才の子にこの処置は…。

私; ほかにも方法があるんですか?

先生; あとは、薬を飲んで免疫を高め自分の力で治すというのがあります。

私; それは時間がかかりますよね。

先生; そうですね。人それぞれですし、体に悪いものではないのでイボはあっても…。


子どもが歩くのが痛いって言うんだから悪いものでしょ( ̄へ ̄|||)


私; 冷やしてください。それで痛がるようなら、飲み薬にしてください。

先生; 痛いですけど…。 そうしましょう。


少しすると、先生がドライアイスのように煙が出たものを持ってこられた。

先生; 足を押さえてください。

看護師と私で足を押さえた。

弟くん; 痛い?

私; 大丈夫だよ。

先生がポンポンと患部へあてた。

弟くん、無反応。

先生がまたポンポンと。

弟くん; イ タ イ ~ (>_<。)

私; 大丈夫、すぐ終わる。頑張れ!!

ポンポン

弟くん; イダイ~ イダイよ~c(>ω<)ゞ

私; 頑張れ!!

ポンポン

弟くん; ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

私; もう少しだよ (>ヘ<)


弟くん、処置後も泣き続けていた。


処置室から出た私の目に飛び込んできたのは、同じ年くらいの女の子。
彼女は半泣きになりながらも、弟くんを目で追っていた。
弟くんの声の凄まじさに、自分も同じ目にあわされるのではという恐怖感。
待合室の雰囲気がなんともいえない空気に変わっていた。


その後の弟くんの足
イボ


明日は、通院日。

弟くん、p(・∩・)qガンバレ!
* テーマ:ごめんね。 - ジャンル:心と身体 *
重力 
2007.02.05.Mon / 06:54 
世間はお休みなのに、忙しいため仕事をしていた。
休日のため、みんな私服でやってくる。

仕事がひと息ついたので、少し休んでいた。


すると、


イズが『お尻さわるな!』

( ̄ェ ̄;) エッ? 何?

『ごめん、つい…。かわいいお尻だったんで』

その声の主は、ユッキー!!

3人で談話していたと思ったら…。


イズは私と同じ年齢。
で、2人ともジーンズを着用。
で、かわいいお尻はイズですかε~( ̄、 ̄;)ゞフー

セクハラは嫌だけど、
その後で、イズのお尻と自分のお尻を見てみた。
大きさが違う…。
ごめんね、でかくってって感じだった。
さらに、重力も私の見方だったりして…。

最近、仕事続きで運動してなかったから、ちょっと引き締めるかな~。

ユッキー、
仕事続きでしんどいのはわかるけど、君の行動はマズイ。
同姓同性でも、イズは少し嫌がっていた(顔は笑っていたけど)。
イズは異性(女性)が好きみたいです、残念<( ̄∇ ̄)ゞ


* テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事 *
| BLOG TOP |
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
