ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ガンプラ製作中 その2 
2007.04.29.Sun / 23:54 
今日は、彼の友達が家に集まり焼肉三昧。
昼前から夕方まで飲んでいたため(彼が)、早い夕食となった。

こんな一日を過ごすと、夜が長い。

そのため、お兄ちゃんにガンプラを催促された。

久しぶりなので少し緊張。
洗濯物を彼が干してるな~と思いながらもガンプラに夢中。

百式って、手が汚れると、この金ピカが汚くなるので…。
さらには、ヤスリがけすると塗装が剥げた感じになるので…。
少々どんよりしながらも下半身完成!

いつものごとく、お兄ちゃんは武器の係。
弟くんは、サーベル(弟くんのは、作ったといえるのか)。

hyaku-shiki 下半身

* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
メーデー 
2007.04.28.Sat / 20:52 
本日、メーデーに参加。

お兄ちゃんと弟くんを連れて…。


私; 今日は、ジュースをみんなに売るので手伝ってね。

兄; どんなジュースがあるんかね?

私; 誰かが準備してくれてるから、よくわからないけどね。

弟; 俺、ジュース飲む!

私; 売るんだよ。

兄; 手伝うの嫌だな~。

私; お手伝いした人には、500円の券がもらえるんだって。

兄; それ、買い物できる?

私; できるよ、いつも100円のお菓子なのに500円分買えるよ。

兄; 俺、頑張る。

弟; 俺も。

ジュース販売中


準備しているうちから、どんどん売れ始めた。


私; 何にしますか?

客; これください。

兄; 100円です。\(^▽^*)

私; やるね~、お兄ちゃん。

兄; えへへへ。

弟; 俺、これ飲みたいな~。

私; いきなりお客さんですか。

弟; だって飲みたいもん。

私; はい、じゃあ飲んでてください。お金は払いますから。

弟; やった~。


やはり弟くん戦力外だね…。

そうこうしているとジュースがなくなってきた。


私; ジュースを冷やさないといけないから運んできて。

兄; わかったよ。

弟; はぁ~い。

兄; ここに入れるね。

弟; ハイホ、ハイホ。=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


めっちゃ早い動きでジュースを運び始め、皆さまに爆笑されていた弟くん。


私; やるね~、弟くん。

弟; 俺、スゴイでしょ♪

私; うん、すごいよ。


メーデーが終わる頃には、私は子どものことをすっかり忘れていた。
そういえば、どこへ行った?
みんな『おつかれ~』と言いながら片付け始める。

人がどんどんいなくなるのに、子どもがいない。

青ざめた。


何やってんだよ。まずい。(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))




走り回って、やっと見つけた。



私; 何してるの?いないからびっくりしたよ。

兄; アメンボ捕まえようと思ったんだけど、持って帰っていい?

弟; おもしろいよ、アメンボ。

私; いらないよ。帰ろう。


一緒にジュース売りを手伝っていた、タイ君が子どもを見ててくれていた。


私; ごめんね、ありがとう。面倒みてもらってごめんね。

タイ; いいですよ、おもしろかったから。

私; お兄ちゃんに『ありがとう』って言ってよ。

兄; ありがとう。

弟; ありがとうございま~した。へへへ。

私; ほんとにありがとうね。



会社で見かけることはあっても、ほとんど話をしたことがなかったので
なんだか嬉しかった。
いや~、年下の男性っていいね~。
って、run run好みだったりしてね。



本日、メーデーのビンゴで当てたものは、これ。

消臭剤


ビミョー。


* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
眠れない… 
2007.04.25.Wed / 05:03 
最近、夜中に目が覚める。
少々体調不良。

のどが痛くて痛くて。


週末には、声が出なくなった。

今は声が出るようになったけど、まだ痛みをともなう。


夜中、目が覚めたので何をするか考えてみた。

まずはblogの更新。


そして次は何をするかな~。

1.読みかけの本を読む。
2.作りかけのガンプラを作る( ̄ー+ ̄)
3.購入したデジタル一眼レフの説明書を読む。

考えただけでテンションあがってきちゃったよ。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


デジイチは友達の友達から安価で購入させていただいた。
そのうちblogにも掲載していくからね( ̄ー ̄ゞ-☆
ありがとう(ー^*)chu♪


そうそう、週末は声が出ず悶々としていたら彼が料理してくれてた。
ヤキソバ


う~、お腹がすいてきたよ( ̄ヘ ̄;)
社会人の常識 
2007.04.18.Wed / 23:47 
昨日、部長会議の中で出社時間の遅い職員についての話があったらしい。
これからは出社の遅い人間をチェックしていくと…。


そういえば昨日、玄関に立ってたな~  


って、チェックのためだったのかΣ(; ̄□ ̄A


まぁ、朝『おはようございます』と言われたら、挨拶ぐらいしてよね管理職!
黙々とチェックしてんじゃないよ!


と大きな声で言ってみたい(小さな声でも言ってないが…)。



ということで、彼らは開業何分前の出社を望んでいるのだろうか?

それよりも、社会人として何分前に会社へ行くべきなのだろうか…。


私は、早く起きても出社時間は同じ…。
何をしているのかといえば、ちょっとでも時間ができれば片付けたり
帰宅してからのことを考え全力疾走してます。
なので、頑張って早く起きても5分前出勤のまま変わらず…。
制服の上にコートを羽織って出社してるので、
職場につけば即仕事ができる状態なんですけどね。

でもね、社長に遭遇すること、しばし( ̄ー ̄; ヒヤリ


開業10分前かな~


みなさんの考えを参考にしてみたいと思います。
あくまで参考です。
決定権は私にあります。
自由に書き込んでくださいね♪


* テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事 *
DVD 
2007.04.17.Tue / 00:14 
彼; 今日DVD借りてきた。

私; もしかして、明日、休みを取った?

彼; うん。ゴロゴロしながらDVD見ようと思って。

私; 何を借りたの?

彼; トリックと…。

私; いいね~。明日、休みか~。

彼; えっちなのは借りてないよ。

私; それは聞いてないけど、何でわざわざ言うの?

彼; いや~、何でも正直に言ったほうがいいかと思って。

私; 別に借りててもいいけど、子どもには見つからないようにしてよ。

彼; そうそう。帰るなり『何か借りてる!』ってすぐ見にきたよ。


お年頃ってものがあるからね。
親の不注意で子どもに嫌な思いをさせるのだけは勘弁してね。

* テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活 *
見つけた! 
2007.04.15.Sun / 07:30 
私; あったよ、ほら。
kakera


彼; 異次元空間じゃなかったのか~。

私; そんなことあるわけないでしょ。

彼; どこにあった?

私; そこ。
tananonaka


私; そのカゴの中。

彼; あって良かったね。

私; でも、なんでコップより上の位置にあったのか…。

彼; コップを取る時に何かの勢いで上のカゴに入ったとか…。

私; 絶対、ありえない。あるとしたら、
   そのカゴを出していて、その中に入ったことに気付かず片付けたとか…。

彼; まぁいいじゃん、あったんだから。
   俺が入れたんじゃないし。


あのカゴには、砂糖とミルクが入ってる。
2人ともコーヒーはブラックで飲むので使うことないんだけどね。
今日は、義妹たちが来たのでカゴを下ろした。
現実派の私としては、これで気持ちがすっきりしたよ。
見つかってよかったv(^_^v)


http://littlelion.blog70.fc2.com/blog-entry-89.html


* テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活 *
ラブラブな毎日 
2007.04.11.Wed / 00:40 
『チューして』

『大好き』

『かわいい♪』

『おっぱいムニュムニュ』


この言葉を毎日連発される。


先日は、『いってらっしゃい。行く前にチューして!』と。(〃∇〃)


どこでこんなことを覚えてくるのだろうか、弟くんは。
と思いながらも嬉しかったりする。
新婚のときでも、こんなことをした覚えがないような…。

自分のクラスをチリン組(キリン)と言っているぐらい、あどけないのに。

自分の存在を大切に思われてるって、嬉しいね( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪


でもね、彼が私に触れるとパンチ○ ̄□ ̄)=○するのはダメだよ。


* テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活 *
筋肉痛 
2007.04.08.Sun / 01:17 
本日の遊び
ニュージーランド村


グーパーにより、彼・弟VS私・兄の対決に。

2台借りて、必死にバトルしてたせいで、すでに筋肉痛( -_-)
これって結構、足にくるよね。


明日は、日曜なのに早朝からお仕事。
ツライです。
起きれるかな~、誰か起こして( ̄ω ̄;)
* テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記 *
マスク 
2007.04.05.Thu / 06:46 
春休みということで、キンちゃん一家と隣県の公園へ行ったときのこと。


-車中-

キン母; この前、子どもと遊んでたら『あ~』って声がするから見たらね…
     池からヌボーっと子どもが出てきたんだよね。

私; もしかして、落っこちた?

キン母; そうなんよ、びっくりした。それも、お兄ちゃんがだよ。


キンちゃんの子は、うちのお兄ちゃんと同級生。
もう一人は、うちの弟くんのひとつ上。
そして、どちらも男の子だったりする。


私; ずぶぬれになったんでしょ。着替え持ってた?

キン母; 準備してないよね~。

私; で、どうしたの? スッポンポン?

キン母; そうなんよ。
     何か着るものないか考えたら、マスクがあってね。
     穿かせてみたらピッタリだったんよ。
     いい具合にね、うまく隠れてね。
     お尻は見えるから、後ろから見たらすごく笑えてね~。( ̄∇ ̄*)o
     それでその格好でまた遊んだよ

私; 上は何も着ないままで…。

キン母; 私の服を一枚脱いで着させてね。
     女の子がスカートを穿いているみたいでかわいかったよ。

私; もしかして、今日着替え持ってきた?

キン母; 2人で一組ね。(一人前)

私; 今日は、遊具だけのはずだから濡れないと思うけど…。
   マスクを穿かせるという発想がすごいよ。



-公園にて-
みなり公園


子ども達は、大きな滑り台を見て大喜び。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ  さっそく滑り始めた。

私; えっっ、雨?

キン母; わっ、すごい降ってきた。

私; 滑り台が濡れてるんじゃない、もしかして Σ(; ̄□ ̄A

キン母; こっちは、雨が降ったのかもね…。
     着替え、一組しかないよ。

私; 何も持ってないし…。


子ども達が笑いながら、『お尻濡れた~!』とやってきた。


キン母; 今日はマスク持ってきてないんですけど、葉っぱ探す?



タオルでお尻やズボンを拭き、そのまま遊んでもらった。
天気が良かったのもあって、夕方にはお尻も乾いたよ。
着替えさせずに遊ばす私たちって、悪い親なのでしょうか。

ちなみに、うちの弟くん、みんなの様子を見て滑らず階段で降りて来た。
やるね、弟くん (o^-')b グッ!

* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
浮気心 
2007.04.02.Mon / 22:59 
いけないとわかっててもね…。



どうしようかなとも思いながらやってしまいました。




お兄ちゃんも一緒にやりたくて((o(> <)o))うずうず



浮気が本気に、なってしまった。



kamome



まずはサンドペーパーかけてね。

兄; もういい?

私; ダメダメ、手で触って気持ちよくなるまで頑張る。

兄; わかった。

弟; もういい?

私; 面倒でも頑張ること!

弟; 面倒でもガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

兄; これならどう?

私; もうちょっとやね。


こんな会話を続けながら、ただひたすらヤスリがけ。


それから色塗りだよ。

kamome 2



ガンプラ途中なのにね、浮気心が出てしまったのさ。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

* テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用 *
| BLOG TOP |
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
