ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
実母 
2007.07.30.Mon / 01:59 
先日、職場へ掃除に来られる方と話をした。


私; いつもすみませんね。

彼女; いいえ、いいえ。


- 雑多な会話 -


彼女; あなた、若いでしょ!

私; いえ…。そう見えるだけでして…。

彼女; でも、20代後半でしょ。

私; いえ…。30を超えています。実は…。

彼女; え~、うちの嫁のほうが若いの!

私; はぁ~、そのようですね。

彼女; なんでこんなに違うんだろ…。

私; いや、よくわかりませんが…。


こんな会話のあと、もちろんニヤけまくりの私。
20代だなんて、最近は自分で言うのも気がひける。


このことを、実母に話した。


母; は~、20代だって! それは、言いすぎだよ。
   がはははは o(>▽▽<)o
   よいしょしすぎだね~。
   もしかして、まともに信じたの?

私; 当たり前でしょ!

母; あんたは人を信用しすぎだよ。


なんとも、ウキウキの気分は、どん底に…。
とても現実的な実母です。

ちょっとぐらい夢見てごらん!
* テーマ:(*>∀<*) きゃーーー☆ - ジャンル:日記 *
お兄ちゃんの成長 
2007.07.22.Sun / 23:59 
プラモデルを一人で作りたいと言い始めたお兄ちゃん。

おもちゃ屋で、お兄ちゃんと一緒に選んだもの。
ケロロ軍曹

左;ドロロ 私の指導のもと8割を一人で完成させた。
中;ケロロ 一人で完成。
右;タママ 弟くんがぐちゃぐちゃにしていたものを直した。

ケロロが、アニメの中でいつもガンプラを作っていたから、ガンプラに興味を持ったお兄ちゃん。
おこずかいを貯めて、一体ずつ購入。
ケロロを説明書を見ながら一人で完成させたときが一番嬉しそうだった。

おこずかいが貯まるには時間がかかるけど、頑張れ!!

 http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/index.html
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
あゆみわたし 
2007.07.19.Thu / 23:55 
本日、あゆみわたしがあった。
期末懇談?という感じ。

お兄ちゃんの成績は、「よくできる」「できる」「もうすこし」で「できる」に○されていることが多い。
「よくできる」は95点以上でないといけないらしい。
親の私が見て、できてないなと思うことは先生も感じているようで、そのままの評価だなと思った。
でも、何より嬉しかったのは、学校での様子を教えてもらったこと。

お兄ちゃんが、掃除でもないのに雑巾を持っていたので、不思議に思って先生が聞いてみたらしい。
「どうしたの?」
「雑巾が落ちてて、見たら汚かったので洗って干してるところ」
と言ったらしい。
「うちのクラスには、こんな子は他にいないですよ。こんなふうに気付いて黙って行動していることが多く、みんなの前で褒めたことが何度もあります」と。

このことを教えてもらっただけで、私は (〒_〒)ウウウ
涙が出そうになった。

親バカだろうか…。
今でも涙が出そう。


お兄ちゃんは、縁の下の力持ちタイプやねd(⌒O⌒)b

* テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児 *
わたげ 
2007.07.16.Mon / 23:14 
昨日行われるはずだった地域のお祭りが、今日に順延。
朝からバザーのことばかり気にしていたお兄ちゃん。
でもね、今日は雨だよ。


兄; 今日は、お祭りないかね?

私; 雨が降ってるからね~。

兄; 花火もないよね。

私; 雨がやめば、あがると思うよ。

彼; 今日もなくなるかもね。晩ご飯、家で食べることにしよ。

私; そうだね。

彼; 最近の料理、手を抜いてない?

私; そうかもねε~( ̄、 ̄;)ゞ
   では、久々に気合い入れますか!



ということで晩ご飯の準備開始。



私; なんだか雨があがったみたいだね。

兄; お祭りあるかね?

彼; あるんじゃない。

兄; でも、ご飯作ってるから行かないよね?

私; 行ってもいいよ。ご飯の用意してるからみんなで行っておいで。

兄; ヤッター! 俺、わたげが食べたい!

弟; 俺もわたげ食べよう!

彼; わたげ???

私; わたげじゃない、『わたがし』だよ。お兄ちゃん、覚えてよ。

兄; わたがし

私; もう始まるから、行っておいで。食べすぎずに帰ってよ。

彼; わかったよ、行ってくる。


みんなが出かけたあとは、料理に没頭。
いや~、一人で何かに集中できるっていいね~。

料理ができた頃、みんな帰ってきた。


私; どうだった。

彼; けっこう、人がたくさん来てたよ。

私; もしかして、お腹いっぱいになった?

彼; 食べたら殺されるかもしれないと思って…。

私; 殺しやしないよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

兄; わたがし食べたよ。

彼; そう、わたがしだけ。

私; じゃあ、ご飯食べる?

彼; 食べます。

私; 手抜きって言われたんでね…。これならいいでしょ。


さばバーグ



彼; レストランみたい~(⌒□⌒*)



食べずに帰ってきてくれて良かったよ (; ̄ー ̄A

* テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 *
美容院~♪ 
2007.07.15.Sun / 12:24 

昨日、美容院へ念願のパーマをかけに行きました。
ここ何年もストレートだったので、ちょっとドキドキ!!
以前大失敗してしまい、『もう二度とするものか!』と誓っていましたが…。
終わったあとは、すっきり満足。
かわいいよね~と美容師さんとニコニコしておりました。


家に帰ると、


私; どうですか?

兄; うふっ。

私; その反応は、かわいいってこと?

兄; お母さんと違う。

私; お母さんだよ。 どう?弟くん。

弟; なんか違う~。

私; そうか~。どうですか?

彼; いや、思ったよりかわいらしいけど、顔がでかく見える!

私; ( ̄д ̄) エー  そんな反応かぃ!


私; お兄ちゃん、目が慣れると、いいかもよ。

兄; うん。でも(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

私; パーマかけたばかりだから…。

弟; お母さん、Σ( ̄y ̄||)クサッ!!

私; 仕方ないでしょ。パーマかけたばかりなの!!

弟; お父さん、におってみてごらん。

彼; そんなにわからないと思うけど…。どれどれ。
   (; -y-)クサッ~


私; =( ̄□ ̄;)⇒  もういいです。


美容院~♪

* テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記 *
梅雨の夜に見たもの 
2007.07.10.Tue / 23:34 
会議を終え、車で帰宅中のこと。

雨の日の夜って運転しにくい。

でも小雨だから、まぁいいや。と思いながら運転していた。

しばらく走っていると…。


何かが、ぼやーっと見える。



足?

下半身?

それも、腰から下だけ????


なんだか歩いているように見える。



まじですか?



自分の目で見たものしか信用しない私が、初めて見てしまったのかい?


うぎゃ~と叫びたいのに、声は出ない。



だんだん近づいていくと、腰の上に何かを載せて歩いているのが見える。


カバンかな?



河川敷のため向きを変えるということも考えにくく、ただひたすら近づいて行った。



怖い…。


声なんて出ない。


この下半身の横を通り過ぎなきゃいけない…。




ううううっ~、アワワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ



もうダメかもしんない。




心の中で叫びながら、下半身の横を通り過ぎた。




その時、視野の中に入ってきたもの Σ(- -ノ)ノ エェ!?




▽Open more.
* テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記 *
お酒は辛口で。 
2007.07.08.Sun / 01:24 
先日、日本酒のおいしいお店へ行った。

いつも飲むものはビールなので、注文は、生。

でも、せっかくなのでと途中から日本酒に。
たくさんあってよくわからないけど、辛口のお酒をチョイス。

ほかの人が飲んでいる日本酒を飲ましてもらったけど、甘くて飲めない。
そのうえ、なんだかフルーティ。
『こっちのほうがおいしいよ~』と言ったんだけど、甘いほうがおいしいと。
人の好みっていろいろあるものね。

私、お塩舐めながら、お酒を飲んでたのですが、これって結構おいしい。
日本酒に乗り換えようかな~。

楽しい時間を過ごせましたよ。
また飲みに行こうね ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
お金を拾ったらどうする? その2 
2007.07.07.Sat / 23:59 
http://littlelion.blog70.fc2.com/blog-entry-124.html

-お兄ちゃんが日記に書いたこと-

きのう、小学校で石ひろいをしました。
500円と5円玉がおちていました。
それを、ぼくがひろい、先生にわたしました。
わたした、お金を、先生がポケットに入れました。
お金をどうするのか、わかりません。


-先生から-

先生がもらったわけではありませんよ。おとしものに出しました。
おしえてくれてありがとう。



お兄ちゃんの日記を見たときには笑ってしまいました。
いつもは文章になっていない日記なのに…。
お兄ちゃん、やるね~と。
ストレートに気持ちを文章にできたのも初めて。
それで、書いてみて先生の答えに納得していました。
『先生は盗ったんじゃないのがわかった』と。
本人も親もすっきりしました。
先生、疑ってごめんなさい。

東京 その2 
2007.07.01.Sun / 14:53 
なんとか東京駅に辿り着いたものの、そこから電車に乗り換え、乗り換え。
もちろん方向音痴の私に考える余裕もなく、ただひたすら高いヒールで走った。
初台に辿り着いたときには、2時半を過ぎていた。
目的地は、東京オペラシティコンサートホール。

『なんだかここ、伊藤○咲がドラマで出ていた場所じゃない?』 
と言われても、
『伊藤○咲~。どっちでもいいよ~、もう走れない…』
こんな返答しかできなかった。


ここでは、吉永○百合さんの原爆詩の朗読会が行われていた。
収益の全額が平和のために寄付される。
これに参加するため東京にやってきた。

主催者に知人がいるため、確保されていた席は、前から3列目o(TヘTo)
1500人もの人がいるなかでだよ…。
「遅れてしまってすみません」と話しながら、途中参加。

この朗読会の中での彼女の発言。
『昨日6月23日は沖縄終戦・慰霊の日。
この日は沖縄でたくさんの報道がありました。
でも、その日だけでまた一年間は忘れてしまう。
そうならないためにも、皆さんもいつも沖縄のこと、
平和のことを思い続けてほしいと思います。』

そう、だから6月23日ではなく、24日に開催された。
私、広島の人間として言えば、原爆投下の8月6日だけでなく…という話だ。
その日って、テレビでも新聞でも特集組んだりするけど、その日だけだったりする。
いつも平和のことを思い続けるって大変なことだと思う。
でも、世界中の誰もが平和な暮らしができればいいな~とも思う。
自分にできることは何があるのか考えてみよう。

ちなみに、8月9日はNHKで、8月15日と19日はBSで朗読会の様子が放送される。
もしかして、私、映ってるかも((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
なわけないか。


そういえば、男鹿○雄さんが来られていて、一緒に写真を撮ってもらったよ♪(* ̄ー ̄)v
今度は、東京都現代美術館に行ってみよう~っと。

http://www.ntv.co.jp/oga/


* テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
