ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年08月の記事一覧
≪07month
This 2007.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ナッチ 
2007.08.31.Fri / 23:53 
ナッチは、職場の後輩。

彼女は、道を覚えるため、仕事では、いつも運転手を希望する。
そんな頑張り屋の彼女。


先日おこったガソリンスタンドでの出来事。


店員; 給油口を開けてください。

ナッチ; はい。 あれ???あれ?
   
     アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ




探した末、これだなと思って引いたのは…





ボンネット…。



( ̄0 ̄;アッ





ナッチは、いつもマジだから、かわいい。



そして、「ごめんね」と心の中で思いながらも大爆笑してしまう私…。

漫画の世界から出てきたような天然な彼女。

またまたお腹を抱えて笑い転げてしまった。


以前は、こんなエピソードも
http://littlelion.blog70.fc2.com/blog-entry-117.html



彼女と一緒に明日から、神戸へ行く。

職場の旅行なんだけど、彼女を見ているとワクワクする。

旅先でも、天然ぶりを爆発させてね〃 ̄∇)ゞーーーーーーーー♪



* テーマ:きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*. - ジャンル:日記 *
しあわせ日和 
2007.08.28.Tue / 23:48 
ケンカしていたわけでもないけど、些細なことから意識のズレが…。


本日、友人と仲直り。


めちゃめちゃ嬉しかった ~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~



* テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記 *
自己変革 
2007.08.28.Tue / 06:32 
先週、『自己変革』という名の研修を受けていた。
数ある研修の中で、自分が選んだもの。

自分の悪いところを直すための研修だと思って参加。
自分自身なんとかしたいと思う部分って、けっこうある。


受けてみると、悪いところへ目をむけて改善していくのではなく、
自分のいいところを伸ばしていこうというもの。
ポジティブに物事を捉える練習。

なんと…。
やってみると、いいことを考えていくので楽しい気分になる。

また、ゲーム感覚で何人かと一緒に同じものを組み立てていく作業などもあった。
この作業は、必ず『ふりかえり』を求められた。
今の作業は『どうだったか』ということを、自分が考え、お互いが話しあう。
この作業って、仕事だけでなく何かを成し遂げようとするときに大切なことかもしれない。


最後に、20年後の自分を想像する作業があって…。
口に出すのは恥ずかしかったけど、目標に向かって進むことって楽しいと思えた。




* テーマ:私さがし・仕事探し - ジャンル:就職・お仕事 *
3人目!? 
2007.08.20.Mon / 23:56 
この前から気になっていたことがある。

もしかして…。

3人目ですか? =( ̄□ ̄;)⇒


この年齢で…という思いと、3人はなぁ…という思い。


彼の喜びようと、私の落胆ぶり。

意識のズレが、かなりある。



近いうちに、病院へ行こう!
▽Open more.
* テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
トイレ掃除 
2007.08.14.Tue / 00:24 
お休みになると、家中を家族全員で掃除する。

その中で、お兄ちゃんと弟くんが取り合いとなるもの。


それは、



トイレのブラシ。



何が彼らをそそるのかわからない…。


先日は、お兄ちゃんが勉強中のため独占して掃除をした弟くん。


手慣れてきてるよ♪

弟くん トイレ掃除



いい男に育っておくれよ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
毛がやわらかかった 
2007.08.13.Mon / 06:42 
キチが何かをくわえて帰ってきた。
口もとで、もごもご動いている。

キチからのがれたその物体は、走って逃げようとしていた。

近づいてみると… w( ̄△ ̄;)wおおっ!

正面

これ、顔だよ。

何だかわかる?

ちなみに、これは横むき 

横むき


手がヒントかな~

さらにこちらは、スゴイ速さでもぐっているところ。


もぐっている

モグラだけに、もぐるのが速~い( ̄m ̄〃)
お尻しか見えないけど…。


最後に捕獲者 キチ
キチ


飼い猫なのに、君はすごいよ♪
また遊びに行くね。

* テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記 *
HIROSHIMA 
2007.08.06.Mon / 23:54 
62年前の8月6日、広島に原爆が落とされました。

今朝は、実家の町で開催された平和式典に参列。
うちは田舎なので、同じ広島でも直接の被爆地ではないけど、広島市で開催される式典の様子をラジオで流し、8時15分の鐘の合図とともに黙祷。
原爆や戦争で犠牲になられた方の冥福を祈りました。

お兄ちゃんは、全校登校日で平和学習をしたそうです。
何をしたのか聞くと、鶴を折ったり原爆の話を聞いたと言っていました。
この時期、子どもとどんなふうに平和について話をしたらいいのだろうかと考えます。
今も戦争が行われているという現実。
核の問題。
日常から社会に目を向けて考えれるような家族になりたいね。
そのために私も頑張るね p(・∩・)q

家族旅行 その2 
2007.08.05.Sun / 23:54 
-7月31日 夜-

六本木にて最終の仕事を終え、夕食を食べることに。

せっかくだから東京ミッドタウンで食べようかと。
でも、『子連れは入店できません。』『予約で一杯です。』
と何度も断られ、この場所を去ることに。


彼; なんだかオシャレなお店ばかりで…。

私; 子連れがダメってね…。雰囲気が悪くなるってことだろうね。

子; お腹すいた~。何か食べたい~。

彼; どうする?

私; 道路挟んだところとかなら大丈夫なんじゃない?

彼; 行ってみようか。


ということで、散策。


私; そこの炉端や、どう?

彼; うん。子ども大丈夫かね?

私; 断られたら、また探せばいいよ。



彼; 子ども大丈夫ですか。

店員; えっ、あぁいいですよ。


ということで入店。


私; 良かったね、やっとお店に入れるよ。

彼; なんだか落ち着かないね、この店。

私; まぁ、いいじゃない。とりあえず頼もう。


メニューは…。
天井だよ。


店員; 何になさいますか?

彼; とりあえず、ビールとウーロン茶。
 
私; 何がおすすめですか?

店員; きんきなんてどうでしょう。

私; じゃあ、お願いしますね。


おすすめを何点かお願いし、あとは適当に頼んだ。


彼; なんか話がしにくいね、この店。

私; そうだね、でも気にしなくていいんじゃない。


ビールからお酒に切り替えた頃、ふと、あたりを見回した。


なんだ? 焼く人によって、ランクがあるのか…。
そういえば、いけすから魚を獲って焼いてもらうって、あまり経験ないよね。
それに、値段の表示がどこにもないし…。



▽Open more.
家族旅行 
2007.08.04.Sat / 13:53 
-7月31日-

今日は、私の仕事をこなすため家族を引き連れ東京へ。

弟くんは、初めての飛行機とあって((o(^∇^)o))わくわく♪
そのわりには、妙に落ち着いていたりして…。
飛行機に乗り、イヤホンをおもむろに着け始めた弟くん。


私; なんか変じゃない? それ。

弟; いいのいいの。お母さん、こうするんだよ。

私; それヘッドホンの時の向きじゃない?

弟; こうなんよ。


人の話を聞かない弟くん。
結局、私も同じようにされた。
恥ずかしいよ、これ。



機内にて

* テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
