ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年09月の記事一覧
≪08month
This 2007.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
エレベーターの前で 
2007.09.28.Fri / 23:18 
今日、エレベーターに乗った。

外から歩いてきて、ビルの3階へ向かう。


日傘を閉じ、傘の先っちょでボタンを押した。


ポチッと。



エレベーターが来ない( ̄. ̄;)



もう一度、日傘でチャレンジ。


ポチッと。



やはりエレベーターは来ない( ̄。 ̄;)




傘の先っぽで押すなんて行儀が悪いからだと反省し、ひとさし指で押した。



ポチッと。



まだエレベーターが来ない ( ̄- ̄;)ンー



もしかして、壊れてる???



そんな不安を抱きながらも、ひとさし指で三度押した。



ポチ、ポチ、ポチッ。(‐_‐)σ







♪☆ぎゃはははは o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o





なんで来ないのかわかった!


▽Open more.
* テーマ:笑いばなし(*´▽`)σ - ジャンル:日記 *
弟くんの誕生日 
2007.09.27.Thu / 23:57 
昨日は、弟くんの誕生日だった。

メニューは、弟くんのリクエストにより、手巻き寿司。

2週間前のお兄ちゃんとメニューが一緒じゃないかと思いながらも、準備した。
なんでもお兄ちゃんと一緒がいい弟くんは、『お兄ちゃんの大好きなものをリクエストしたからね』と。
本人の一番好きな食べ物は、『ラーメン』


本当は、ラーメンを食べたかったみたい。


それでもいいんだけどさ…。


5歳の誕生日に食べなくてもいいメニューでしょ、それ。



ご飯のあとは、ケーキのろうそくに火をつけてのハッピバースディ合唱♪

顔を見ていると本当にいい顔してる。

この瞬間って嬉しいよね。



ろうそくの火を吹き消したあと、5歳になってやりたいことを聞いてみた。

私; 何ができるようになりたいですか?

弟; でんぶ!(全部)



すごい目標だよ。
何でも自分一人でできるようになるって、大変だよ。

でも、頑張ってね。自立できるよう応援してるよ。



今回、何も撮影していなかったので、最後のケーキ
最後のケーキ
* テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活 *
弟くんの運動会 
2007.09.24.Mon / 01:41 
昨日は弟くんの運動会だった。

恒例のお弁当
運動会のお弁当 1

弟くん希望のウィンナーを入れ忘れΣ(; ̄□ ̄A  すまぬ


徒競走では、『俺、絶対一番になるから!』と豪語していた。
走りながらも周りを見渡す余裕のある弟くん。
弟くん 徒競走

私たちの前に来た時には、思いっきり手を振っていた。
そんなお調子者の弟くんは、ゴール前で抜かれそうになりあせっていた。
でもギリギリ一番を死守。
やるね、弟くん。


そして、親子競技では『お母さんに出て!』と言っていたはずなのに、
いつの間にか『やっぱりお父さん!』に…。
寂しい思いをしながらパチリ。
帰る姿を見て、お父さんで良かったとホットした ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
親子競技


でも、肩車ぐらい出来ますよ、私だって…( ̄。 ̄;)ブツブツ




家に帰ると、

弟; お母さんの、ち○びで眠りたい~

私; いいよ、いいよ。どうでも好きにしていいよ。
   とりあえず、昼寝しよ。

弟; ヤッター!!


喜ぶな~と思いながら、抱きつくと、


弟; 暑いから、くっつかないで!

私; なんだったんだ、今までの発言は…。(  ̄_ ̄)ボー



ということで、いつのまにか一人で爆睡していました。

昼寝したのは私だけ( ̄m ̄〃)

一番活躍してなかったのに…。

* テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活 *
ボーリング大会当日 
2007.09.21.Fri / 23:54 
仕事をしながらも、朝からハンデのことばかり気になっていた。


『優勝者はワタシ~! って叫んでもいい?』と何人かに聞いてみた。


『それはちょっと…』と顔を背けながら笑いまくるナッチ。
『それは、めっちゃ、ひきますよ!』と笑いながら断言するコンちゃん。

彼女達の反応を見て、ハンデなしで闘うことに決定!
ハンデなしで勝ったら文句は、ないらしい。



ということで、さっさと仕事を終え会場へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

と言っても隣市まで行かなければボーリングできない…。


最初に課長の挨拶を終え、係長による始球式。
始球式は金の玉らしい…。
金の玉

金の玉って、もっとピカピカだと思ってたσ( ̄。 ̄)

司会の私『ストライク!ストライク!』とマイクで叫んでいたら、
なんと係長、ストライクだよ~。

すごいね、バシッと決めちゃったよ♪



ということで、まずは団体戦。

3~4人の総合計点を人数で割り戻すという方法。
ゲッちゃん


みんなのスコアを見ていたら、

なんでハンデをつけなかったのか…(o_ _)o反省

女性でハンデなしは私だけだよw( ̄△ ̄;)w



そのあとは個人戦。
なんと、職場には体力のない人が多いことが発覚!

2ゲーム目にして、課長達はバテていた。


もしかしたら、もしかしたら… いけるかも。

妙な期待を持ちながら、頑張ってみた。



そして結果発表!!!!
▽Open more.
* テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事 *
ボーリング大会前夜 
2007.09.18.Tue / 00:02 
明日は、職場の( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! ボーリング大会


司会役の私は、悩みがつきない。


ボーリングのハンデは、希望者のみ加算される。
だけど、司会の私が、
『さて本日の優勝者は…  ワタシ~~!』

と叫ぶことになったら、どうしよう…。


みんな盛り下がるよね。と思うと、絶対入賞できないな~と
いらない心配をしていたりする。

考えてることが、司会の中身より「優勝したらどうしよう」と考えてる段階で、お気楽人間なのかもしれない。
景品も出るし、実は頑張りたい!!



『本日の優勝者は…    ワタシ~~!』 になってもいいじゃない。


ハンデをもらわずに勝ちに行こう ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/




でもハンデなしで勝てるのか ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



どうしよう…。


明日だよ。



司会は適当でいいんだけどさ。






ハンデ欲しい ( ̄o ̄;)ボソッ


お兄ちゃんの誕生日 
2007.09.17.Mon / 23:21 
9月15日で、お兄ちゃんが8歳の誕生日を迎えた。
でも、この日はrun run邸で合コン?が行われることに…。
何故か、私が女性を誘って、彼が男性を誘った。

最年長は私と彼。
ともに既婚。

ほかは皆さん独身で、ほとんど20代。


そんな集まりの中で、お兄ちゃんのバースディを祝った。
大勢の人に『ハッピーバースディ!』を歌ってもらったお兄ちゃんは、なんだか誇らしげだった。


若いお兄ちゃん達に遊んでもらっていた子ども達は、初めて深夜まで遊び続けた。
子どもの寝る時間は、とっくに過ぎている。
お正月でも10時には寝かせるのに…。


今回10時に寝たのは、彼…。


お客は誰一人帰ってないのに、ダウンしてしまった。



子ども達を寝かせ、起きていた若いお兄ちゃん達のなかに参戦。
ドキドキしながらも、『一緒に呑んでいい?』と声をかけてしまった。
さらには、『スッピンだけど気にしないでね』と忠告しておいた。
その結果、朝方まで話し込むことになった。


次の日、クマが出来ていたのは私だけ。
みんな若い…。
もう20代のふりをするのは、やめようと決心した日となった。



お兄ちゃん、8歳の誕生日おめでとう!!




* テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記 *
じい表明 
2007.09.13.Thu / 02:16 

ハルちゃんの記事を読んでて、自分たちの今日の会話を思い出した。


ユッキー; すごいですよ!安倍さん、午後から辞意表明するって!

私;     総務の? (うちの会社に同姓の方がいる)

ユッキー; 何言ってるんですか!

私;     わかってるよ。
       ジイ、ジイ、これ、ひでジイ!って花輪くんみたいになりたいよね~


ユッキー; run runさん、じい、じいって叫ぶから…。

       昼間っから恥ずかしいです…。



私;     ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

   

       君のじいは…。自分で慰めるのかぃ!




ユッキー; run runさん…。



私;     情けない… o(TヘTo) クゥ



社会人の会話が、こんな低レベルだったことにヾ(_ _。)ハンセイ…


政治の激震

* テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記 *
ビーチボールバレー大会 
2007.09.11.Tue / 01:40 
本日、会社でビーチボールバレー大会が開催された。
職場対抗なのだけど、1勝しただけであっけなく終わった。

でもでも楽しかったです。


終わったあと、blog用の写真を撮ってないことが発覚!
更に、打ち上げの様子も撮れず…。
笑いながら『これでも撮ったらどうですか?』と残骸の撮影を勧めてくれたナッチ。

宴のあと

( ̄ヘ ̄;)ウーン
本日も飲んでたのがバレバレだよ。

最近、食欲の秋が到来したのか、よく身につく。



来週は、ボーリング大会だよヾ(▽^ )ゞ
ゲームに熱中せず、写真撮らなきゃな~。

* テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記 *
作木カヌー公園 
2007.09.09.Sun / 23:59 
彼の友達家族と一緒に作木カヌー公園へ。

最初は怖がっていた子ども達も、コツを覚えると楽しいよう。


水着のままだと滑りにくいので、肥料袋を敷いて滑ると楽しい!
すべり始め



まだまだゆっくりと滑っている頃
スピード感なし



速い!速い!と叫びながら滑っていく大人は、笑える( ̄ー ̄)
速い速い!



子ども達は、大喜び。
近くにコテージもあり、とてもいい雰囲気でした。
* テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記 *
神戸 
2007.09.06.Thu / 05:56 
先週、職場の旅行で神戸へ。

今の職場に異動してからは行事が重なることも多く、旅行へ参加したことがなかった。
そのため、朝からハイテンション。
バスに乗り込み、席を確保(もちろん一番後ろの席)

これから4時間、何して過ごそうかo(^^o)(o^^)oと考えてるうちに、高速へ入った。


その途端…


北溝さんが立ち上がった。




「じゃあ、いただきます。」




ええっっっ、もうビール飲むんですか( ̄ェ ̄;) エッ?


幹事のあいさつは?
上司も、あいさつしなくていいの?


後ろの席で、どやどやしているうちにビールが配られ、


(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



いやはや、誰のあいさつもないまま飲みながらの旅が始まった…。



朝からビールなんて飲めないよ~と思っていたけど、話がはずみ、
いつしか日本酒を飲んでいた。


こうなってくると、トイレが近くなる私。
もちろん「止まってください」なんて言えないので、
年下くんに「次、止まってくださ~い」と言う役を与えた。

かくして、サービスエリアごとに休憩を取りながらの旅へと変更。
このおかげで、以前職場で一緒だったヒデちゃん一家に遭遇。
サービスエリア内で大騒動となった。


昼食は六甲山でジンギスカン…。
あまり食べなくていいぐらい飲んでいた。


夕食はオリエンタルホテルのバイキング…。
すでに、お腹いっぱいで頭グラグラm(* ̄~ ̄)moOO


でも頑張って、神戸ポートタワーにのぼってみた。
神戸ポートタワー




(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))人が多くてゆっくりできなかった。




次の日…


▽Open more.
| BLOG TOP |
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
