ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年01月の記事一覧
≪12month
This 2008.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
めがね 
2008.01.20.Sun / 21:48 
先日、イズと2人で留守番をすることになった。

私とイズがいれば9割のことは対応ができるので心配はないのだが、
人がいないときに限って、来客や電話が多い…。



年配の男性が来られた。


なんだかこの人、雰囲気がちょっと違う???

少し不安になりながらも話を聞いていた。


ここでは対応出来ないことだと思いながらも、いろんな方法を探ってみた。

お客さんを待たせることのないように、PCで確認しながら話を進めた。



途中、ふと男性の顔を見た…。




えっ…。





なんか、おかしくないですか?





メガネをかけない私は、メガネをかける人の気持ちはわからない。


頭の上にメガネをおいて、『メガネ、メガネ…』って探す人いるしな…。


自分の疲労と、話の内容の深刻さに、見て見ぬふりをした。




話を終え、男性は納得して帰って行った。




メガネ愛用者が職場へ帰ってきた時、その時のことを話した。



『メガネって、ズレてても目が悪いと気付かない?』


『そんなことないですよ』


『でもね、こんな感じだったんだけど、その人、そのまま話をしてたんだよ。
ちょっとやってみてよ』




メガネの来客モノマネ



『無理です、絶対、気付きますって!!! ゝ( ̄□ ̄;;)』



『だよね…。笑わずに対応した私って、スゴイ?』



『スゴイですよ!!』




再現してくれたユッキーを見て、職場で涙流して笑ってた (T▽T)アハハ!




あのお客さん、いったい何者だったんだろう?
* テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事 *
違和感 
2008.01.15.Tue / 23:25 
年末にストレートパーマをかけた。

年明け、仕事に行ったときのみんなの反応が嬉しかった♪


『誰かと思いました』
『10歳は若く見えるよ』
『そっちのほうがいいね』など (〃∇〃) てれっ☆

人によって反応は様々だったけど、一番ウケタのは、
『後ろから見たら20代にしか見えないね』と。
それは褒めてるんだかケナシてるんだかわからない。


自分の中では、なんだか良かったのか悪かったのかわからない。
ただただ、なんだか違和感を感じていた。


その違和感がなくなったのが、今朝ほどのこと。

着替えながら鏡を見て笑ってしまった。



な~んだ、わかった。





私って、







Mrレディーみたい (o ̄∇ ̄)σ




自分の中で消化しきれなかったものが、消化できた。




すっきり。





って、私って男顔なのかもしれない…。
 


明日から、オネエ言葉使ってみるかな~ (= ̄Д ̄)y─┛~~
不調 
2008.01.14.Mon / 21:41 
最近遅くまで仕事をしているせいか、体がだるい。

せっかくの3連休も、1日目はお仕事で現地へ。
2日目は、子ども達を放って本を読んでは眠っていた。
よく考えると子どもが生まれてから、熱もないのに昼間からゆっくりしたことないかも…。
子ども達も私がしんどいのがわかるのか、2人で遊んでいた。

そして3日目の今日、だらだらをリセットするため4kmほど走った。
駅伝が終わってからも、一人になって考える時間を作るために休みの日は走っている。


話は変わるけど、この土曜日にTBSで放送された「新地球ミステリー」。
この番組で、戦争と軍隊を放棄したコスタリカと内戦の影響で未だ苦しむ隣国ニカラグアのことが放送された。
海外の現状を目の当たりにするとき、日本は豊かな国であると感じる。
コスタリカは、憲法で軍隊を廃止した国。
日本も憲法9条によって守られている平和がある。
でも、この9条をなくそうとする動きもある。

なんだか自分がどう生きていけばよいのか考えてしまう。


明日から仕事…。
あと2ヶ月も、仕事から帰って眠るだけの生活が続く。
時々自分をリセットしながら仕事以外のやらなきゃいけないことを進めていこう!

* テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記 *
おせち 
2008.01.01.Tue / 15:50 
新年明けましておめでとうございます。
ぼちぼちと更新していきますので、見守ってやってください。

ということで、昨日、おせちを作ってみました。
今まで、いつも彼と私の実家を渡り歩いて何もしていませんでした…。
今年は、うちへみんなが集まるということになり頑張ってみましたよ。

おせち



子ども達が『お母さんすごい~!』って言ってくれたのがめっちゃ嬉しかった。

よく頑張りました、私。


本年もよろしくお願いします。

* テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用 *
| BLOG TOP |
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
