ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ボーリング大会当日 
2007.09.21.Fri / 23:54 
仕事をしながらも、朝からハンデのことばかり気になっていた。


『優勝者はワタシ~! って叫んでもいい?』と何人かに聞いてみた。


『それはちょっと…』と顔を背けながら笑いまくるナッチ。
『それは、めっちゃ、ひきますよ!』と笑いながら断言するコンちゃん。

彼女達の反応を見て、ハンデなしで闘うことに決定!
ハンデなしで勝ったら文句は、ないらしい。



ということで、さっさと仕事を終え会場へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

と言っても隣市まで行かなければボーリングできない…。


最初に課長の挨拶を終え、係長による始球式。
始球式は金の玉らしい…。
金の玉

金の玉って、もっとピカピカだと思ってたσ( ̄。 ̄)

司会の私『ストライク!ストライク!』とマイクで叫んでいたら、
なんと係長、ストライクだよ~。

すごいね、バシッと決めちゃったよ♪



ということで、まずは団体戦。

3~4人の総合計点を人数で割り戻すという方法。
ゲッちゃん


みんなのスコアを見ていたら、

なんでハンデをつけなかったのか…(o_ _)o反省

女性でハンデなしは私だけだよw( ̄△ ̄;)w



そのあとは個人戦。
なんと、職場には体力のない人が多いことが発覚!

2ゲーム目にして、課長達はバテていた。


もしかしたら、もしかしたら… いけるかも。

妙な期待を持ちながら、頑張ってみた。



そして結果発表!!!!
団体戦は、惜しくも3ピン差で2位。

個人戦は…。



同点の人がいますよ、と…。
ボーリング屋のおじさんの話によると、通常はハンデのない人が上位になるらしい。

同点のうち、一人は私。
ハンデなしだったワタシ。

でもでも、司会も私。
どうするか決断するのもワタシ…。



ということで入賞者発表!!

最下位から順番に発表していった。
そして入賞者発表へ。

結果発表!



私; 同点の方が2人おられます。
   え~、一人は 大姉さん。
   そして、もう一人はワタシ~!!!


叫んでしまった。


そして、ジャンケンをすることに決めた。



(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)


( ̄ー ̄)v” ジャンケン チョキ



あっという間に負けた。

特別賞枠の7位から脱落OTL



そして笑いながらも、1位まで発表し仕事を終えた。


ハンデつけてても、4位だよ。

どっちみち入賞していない…。


まぁ、みんなが楽しんでくれたことが救いかな。

『優勝は、ワタシ~!』って、職場で何度叫んだろう?
そのたびにナッチは笑いをこらえていた。

いいかね、優勝しても?ってニヤニヤしてたのに。
何度も『ワタシ~』って練習したのに。

言ったけど、ジャンケンで負けちゃったよ。


いつも男気出しすぎるからな~。

次回は、コンちゃん主催でカラオケ大会やろう!って言ってたけど…。

それは、ありえないな( ̄ェ ̄;)


ちなみに1位の商品

『リーガロイヤルホテル利用券 壱万円分』



自分のために考えたのにさ q(T▽Tq)(pT▽T)p


スポンサーサイト
* テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ボーリング!!--

なぜ、穴を掘るのもボーリングなんだろ?


は置いといて、ランランさんボーリングお疲れ様でした~!

って男気といいますか、楽しくて良かったですね~♪


よく考えると、職場の人って家族より長く時間を過ごすので、職場でも楽しんでおられるランランさんを尊敬しますよ!

横顔も素敵ですし(笑)(・ω・)/

- from 森蔵 -

----

お世話役とご自身のスコアに東奔西走,お疲れ様でした。
写真の女の子のどちらかがrun runさんですか?
なんだかボウリング大会というよりも,仮面舞踏会のような感じですが…。写真加工してるからこうなったんですよね。
職場の雰囲気を盛り上げてらっしゃるrun runさんに頭が下がります。

- from pluto -

----

おつかれ~♪ マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ
ジャンケンは悔しいところだね~。
でも、楽しかったならヨシでしょ(^^)v
狙いすぎがバレバレだと困るので、少し間をおいてリベンジでしょ(* ̄ー ̄)
それまでにシカと投げ込んでおくのよっ!

で、司会だからマイク持ってるのがrun runちゃんだよね?

- from けろりん -

----

ボーリング大会お疲れ様でした('▽'*)
惜しかったですね~汗
ハンデなくても気を遣ってジャンケンにされたのは、run runさんの素敵なところですよね☆私なら弱冠自己主張しちゃうかもしれないです笑
写真おもしろいですね☆笑

- from ハル -

----

ボーリング大会お疲れ様でした。
「ワタシ~」ってみんな聞きたかったでしょうねw
それにしても、幹事大変だったでしょ~
景品の準備も大変ですし。
みんな感謝してますよ!!!

- from hide -

----

森蔵さんへ

そうなんだよね。
職場の人と一緒に過ごす時間って、かなり長い!
だから人間関係は、大切にしておかないとね。

>横顔も素敵ですし
ってね、この写真を撮ってくれたのは、ユッキーなのよ。
彼の腕が良かったのかしら?
と思いきや、他の写真がブレブレだったりもするんだけどね。
nikonの一眼レフを持っているというだけで、写真係にしてしまいました。
彼も写真道を極めたいようなので、頑張ってもらいましたよ。



plutoさんへ

仮面舞踏会のような写真になったのは私のせいだったりします。
顔にモザイクをかけたり、ほかのものを貼り付けたりして隠す技術がなく、ペイントでごまかしてみました。
が、絵心がなく何回も加工してみたものの結果は、これOTL



けろりんさんへ

ボーリングなんて、いつからやってないんだろ?
もしかして何年とかではなく、十年単位かも?ってなぐらい…。
なのに、この自信はどこからくるのか。
というか職場のみんなは、運動オンチだと勝手に決め付けていた私。
今回、少々反省しました。
次回のために、ひそかに練習しておくよo( ̄へ ̄o)

けろちゃんの推測どおりです。
実は見てほしいのは、後ろの彼女の首飾り。
入賞者へのメダル代わりに、ナッチとコンちゃんが作ってくれました。
作った本人が入賞して喜んでます!



ハルさんへ

なんだかね、自分が入賞したいのに、いろいろ準備していると『私が主催者?』みたいな気分になってきてね~。
やっぱり、みんなが商品を持って帰るのが良いかと大葛藤してました。
でもジャンケンは、マジ負けですから…。
終わったあとで、『負けっぷりがいいね~』と褒められました。
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ、実は勝ちたかったんだよね。
ハルちゃんみたいに自己主張したいのにね…。
仕事は自己主張してるんだけど、こんな場はね、なぜか弱いんだよね。

- from run run -

----

hideさんへ

気を遣ってくれて、ありがとうね。
実は、「ワタシ~」って、両手を挙げながら職場で何度も小声で叫んでいました。
毎朝の日課のように言い続けていたので、『もういいよ』と思われてたかも…。
でも、毎回ナッチが横を向いてクスクス笑うのがおかしくて、いつもやってました。
この時点で、自分が「おじさん化」していると思います。
次回は、おいしいところを持っていきますからね!

- from run run -

   非公開コメント  
スポンサーサイトボーリング大会当日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
