ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
弟くんの誕生日 
2007.09.27.Thu / 23:57 
昨日は、弟くんの誕生日だった。

メニューは、弟くんのリクエストにより、手巻き寿司。

2週間前のお兄ちゃんとメニューが一緒じゃないかと思いながらも、準備した。
なんでもお兄ちゃんと一緒がいい弟くんは、『お兄ちゃんの大好きなものをリクエストしたからね』と。
本人の一番好きな食べ物は、『ラーメン』


本当は、ラーメンを食べたかったみたい。


それでもいいんだけどさ…。


5歳の誕生日に食べなくてもいいメニューでしょ、それ。



ご飯のあとは、ケーキのろうそくに火をつけてのハッピバースディ合唱♪

顔を見ていると本当にいい顔してる。

この瞬間って嬉しいよね。



ろうそくの火を吹き消したあと、5歳になってやりたいことを聞いてみた。

私; 何ができるようになりたいですか?

弟; でんぶ!(全部)



すごい目標だよ。
何でも自分一人でできるようになるって、大変だよ。

でも、頑張ってね。自立できるよう応援してるよ。



今回、何も撮影していなかったので、最後のケーキ
最後のケーキ
スポンサーサイト
* テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

弟さんの誕生日おめでとうございます('▽'*)HAPPY BIRTHDAY☆
一番好きな食べ物同じです~笑私もらーめん大好きなんです!!
5歳で全部できるようになりたいっていい目標だと思います。
小さいころからそういう目標があると、将来大きな人間になりそうですね笑

- from ハル -

----

ハルさんへ

ハルちゃんも、ラーメンが一番好きな食べ物なんだね。
弟くんは、ただの麺好きだと思ってたんだけど違ってました。
冷麺やパスタや素麺などを作ってみるんだけど、「温いお汁のあるラーメンがいい!」と。
うちで作るラーメンってね、彼が作るインスタントなんだよね。私としては、なんだか嬉しくない…。
でも、外食するときは、どこへ行ってもラーメンを探す弟くんだったりするので仕方ないかと思ってます。

何でも一人で出来るようになりたい弟くんは、今のところ自分の体を洗うことや、おもちゃの片付けを頑張ってますよ。

- from run run -

   非公開コメント  
スポンサーサイト弟くんの誕生日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
