ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
不調 
2008.01.14.Mon / 21:41 
最近遅くまで仕事をしているせいか、体がだるい。

せっかくの3連休も、1日目はお仕事で現地へ。
2日目は、子ども達を放って本を読んでは眠っていた。
よく考えると子どもが生まれてから、熱もないのに昼間からゆっくりしたことないかも…。
子ども達も私がしんどいのがわかるのか、2人で遊んでいた。

そして3日目の今日、だらだらをリセットするため4kmほど走った。
駅伝が終わってからも、一人になって考える時間を作るために休みの日は走っている。


話は変わるけど、この土曜日にTBSで放送された「新地球ミステリー」。
この番組で、戦争と軍隊を放棄したコスタリカと内戦の影響で未だ苦しむ隣国ニカラグアのことが放送された。
海外の現状を目の当たりにするとき、日本は豊かな国であると感じる。
コスタリカは、憲法で軍隊を廃止した国。
日本も憲法9条によって守られている平和がある。
でも、この9条をなくそうとする動きもある。

なんだか自分がどう生きていけばよいのか考えてしまう。


明日から仕事…。
あと2ヶ月も、仕事から帰って眠るだけの生活が続く。
時々自分をリセットしながら仕事以外のやらなきゃいけないことを進めていこう!

* テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
不調のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
