ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
不調 
2008.01.14.Mon / 21:41 
最近遅くまで仕事をしているせいか、体がだるい。

せっかくの3連休も、1日目はお仕事で現地へ。
2日目は、子ども達を放って本を読んでは眠っていた。
よく考えると子どもが生まれてから、熱もないのに昼間からゆっくりしたことないかも…。
子ども達も私がしんどいのがわかるのか、2人で遊んでいた。

そして3日目の今日、だらだらをリセットするため4kmほど走った。
駅伝が終わってからも、一人になって考える時間を作るために休みの日は走っている。


話は変わるけど、この土曜日にTBSで放送された「新地球ミステリー」。
この番組で、戦争と軍隊を放棄したコスタリカと内戦の影響で未だ苦しむ隣国ニカラグアのことが放送された。
海外の現状を目の当たりにするとき、日本は豊かな国であると感じる。
コスタリカは、憲法で軍隊を廃止した国。
日本も憲法9条によって守られている平和がある。
でも、この9条をなくそうとする動きもある。

なんだか自分がどう生きていけばよいのか考えてしまう。


明日から仕事…。
あと2ヶ月も、仕事から帰って眠るだけの生活が続く。
時々自分をリセットしながら仕事以外のやらなきゃいけないことを進めていこう!

* テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記 *
おせち 
2008.01.01.Tue / 15:50 
新年明けましておめでとうございます。
ぼちぼちと更新していきますので、見守ってやってください。

ということで、昨日、おせちを作ってみました。
今まで、いつも彼と私の実家を渡り歩いて何もしていませんでした…。
今年は、うちへみんなが集まるということになり頑張ってみましたよ。

おせち



子ども達が『お母さんすごい~!』って言ってくれたのがめっちゃ嬉しかった。

よく頑張りました、私。


本年もよろしくお願いします。

* テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用 *
頼まれもの 
2007.12.29.Sat / 23:46 
仕事収めの昨日。
ユッキーが『お願いを聞いてもらえますか?』とやってきた。

私: お願いなんて内容を聞かないとわからないよ~、で、なに?

ユッキー: 忘年会の景品、僕が持ってたらこのままの状態になるので…。

私: 作ろうか?

ユッキー: ぜひ、お願いします。


ということで、快く引き受けた。

自分に当たればいいと思って購入した景品だけに、嬉しい申し出だった。



家に持ち帰ると、子ども達が寄ってきた。


弟: それ何?

兄: お母さんだけずるい!

弟: 買ったん?

兄: 作っていい?

私: お兄ちゃん、まだ作りかけがあるでしょ。
   これは、お母さんに作って欲しいって頼まれたものだからダメだよ!



お兄ちゃんは、マ・クベ専用のギャンを作成中。
「対象年齢15歳以上!」って、今気付いた。
お兄ちゃん、頑張ってるね。

ユッキーのザクⅡは、対象年齢8歳以上…。
年齢は、ユッキーも余裕でクリアしてるんだけどね。


とりあえず、お正月にでも作るよ。
2008年の初ガンプラにしてやるぞぃ♪( ̄▽ ̄)ノ"
zakuⅡ S型



* テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用 *
クリスマスプレゼント 
2007.12.27.Thu / 05:59 
サンタが来る夜、


お兄ちゃんは欲しいもの(DS)を紙に書いて枕の下に入れていた。

弟くんは、泣いていた。



私: どうしたの?

弟: だって、俺もDSが欲しいのに字が書けないもん。

私; お願いを書かなくても弟くんがいい子にしてたらサンタは来るよ。



字が書けなくて、絵を描いていた弟くん。
でも、その絵がうまく描けなくて泣いていた。


私: 早く寝ないとサンタが来ないかもよ。大丈夫だから寝よう。

弟: うん。


夜中、そっと枕元にプレゼントを置いた。


ちなみに、選んだものはこれ。
lego

恐竜好きのお兄ちゃんに、車好きな弟くん。



朝、弟くんがトイレに行くために起きてきた。
用を済ませたあと、お兄ちゃんの枕元にあるプレゼントを発見!



弟: あっ、プレゼントがある。

兄: えっ、これ俺のだよ。

私: えっ、これ母さんの?

弟: これ、俺の!

私: じゃあ、こっちが母さんの?

兄: これは俺の!

弟: 開けてみよ~。




弟: うわぁ~、すごい。これ、俺欲しかったんだ!ヤッター!!

兄: ラッキー、俺のはプテラも作れる。サンタさん、ありがとう(v^_^)v

弟: サンタさん、ありがとうヽ(∇⌒ヽ)



喜んでくれて良かったよε~( ̄、 ̄;)ゞフー

kyouryuu




一番早く寝て、一番遅く起きた彼。

夜中に起こった出来事を教えてくれた。


夜中、トイレに起きたら、誰かが壁の横でじっと座っていた。

お兄ちゃんは寝ているのがわかったので、弟くんが座っているんだと思って声をかけたんだ。

『弟くん、弟くん、どうしたの?何があったの?』って聞いても返事をしない。

『弟くん、どうした?寝れないの?寝ようよ』って何度も話しかけた。

なのに、まったく何も言わない。

どうしようと思って、肩をたたいたら…





お兄ちゃんへのプレゼントだったんよ~。








彼のトボケぶりに、お兄ちゃんと2人で大爆笑o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o


お疲れでした。

* テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児 *
駅伝 
2007.12.14.Fri / 00:28 
駅伝当日、晴れ。


『とりあえず、完走が目標だからね…』とお互い言いつつも、かなりテンパってました。

中学生の練習風景は、どう見ても全力疾走しているようにしか見えず…。
更には、誰を見ても速そうに見えてきて…。
やってきたことの成果しか出ないからと自分に言い聞かせ、それぞれの区間へと分かれて行きました。


私は最終区間のため、1区のスタートを見てからの出発に。


すると…


カタちゃん、2番じゃないの w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ガンバレ~


そういえば彼女、高校駅伝で区間賞取ったことあるって言ってたな~
それもテニス部なのに…。

どうしよう、大丈夫か私…。


そういえば、ナッチとクニが『ごぼう抜きされる自信あります!』って言ってたしな~。
まぁ、6区に来る頃は最下位だから気楽に行こうヾ(  ̄▽)ゞ


なんだか、いつ来るかもわからない人を待つってドキドキソワソワ…。



最初に来たのは、高校生…。


高校生も一般なんだよね~、学生と一緒に走るなんて無理がある。


次は…

ナースチーム。



次は…


Run Run'sじゃないの!!!

「ヒロ、頑張れ!」って心の中で思いながら、ナースの後ろ姿を見ていた。
ヒロから、たすきをもらった時には、『ありがとう、頑張るよ』って言うので精一杯だった。


さっきのナースがいない…。

でも、絶対、追いつく!


いきなりε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ



下り坂を300m走ったぐらいで、喉から血を吐きそうになった。


自分のペースを取り戻そうにも、自分のペースって思い出せない。


もうこうなったら、いけるとこまで行っちゃいます。
って思っても、急な上り坂。

ヘロヘロになりながらも、ひたすらナースの後ろ姿を探した。


直線になると見える距離。

少しずつ距離が近づいていくのが自分でもわかった。


『もしかして、いける?』と思いながらも、なかなか縮まない距離。


陸上競技場の周りを走り、



トラックに入った瞬間、


追い抜いた。



『あと400m!!』
キョクさんが、応援してくれた。


でも気持ちは、ちょっと、ブルーに。

あと400mも走るのか…。



わけもわからぬまま、6コースを走っていた。


すると、ナースがインから追い抜いた。


あれれれ?????


そうか、1コースを走ればいいのか…。


そこからは、もう追い抜けなかった。



ラストの直線に賭けるしかない。



よ~し、ここだ!


どりゃああああ~ =ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン




と走り抜けたのはナース。


私、3秒差で負けておりました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




あまりのかっこ悪い負け方に、『来年も走ってやる!』と心に誓いました。



ちなみに、Run Run's 3位。

私は、区間2位でした。




一般女子の出場チームは4チームでしたが… ( ̄m ̄* )ムフッ♪

* テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記 *
掲示板
プロフィール

run run

Author:run run
年下好きな人妻&二児の母
職業;お宅訪問
登場する人たち;
兄(7歳)弟(4歳)彼(2人の父)

FC2カウンター
ただいま訪問中
最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 おもむくままに All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
